『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

【優先するべきこと!】自分のやりたいこと

「いい人になるな!」

「自分のやりたいことをきちんと伝えろ!」

 

それもなるべく早めに!

 

後出しよりも、はじめから伝えておくことが大切!!

はじめから伝えておくことで、その情報を聞いた人は、選択する権力が得られたことになるから!

 

もし後出しされたら、「なんだよー早く言ってよ!」と余計な災いをもたらす。

 

それもこれも、

「自分はいい人に見られたい」という気持が優先してしまうから。

 

日本人的感覚で、

「自分の意見を一番先にいう人は、図々しい人」みたいに見られる!「自分優先、自分一番の人だ」と見られることに気後れする人が多い。

 

でもそれって嘘つきな人。

 

「どんな人間も、自分が一番大切」なのは当たり前。

 

逆に自分以外の人が一番なんていう人間はいない。

 

そういう前提があるにもかかわらず、なぜか「他人からいい人に見られたい、嫌われたくない」という気持が優先して

 

いつまでたっても自分の行動を制御し、ストレスをためて、後で文句を言い出したり、問題を大きくする人が多くて人間関係面倒くさくなることが多い!

 

なので

「あなたも、隣の人も、上司も、友達も、彼氏も、旦那も、親戚も、親も」

すべての人が

 

一番自分が大切で、自分の欲の為に生きていることをちゃんと認識しよう!

 

嘘がおおい人生にしないように。

 

また大切なこととして、「他人の人生にわざわざ踏み込まないこと!他人は他人の人生なのだから、自分の人生に集中しよう!」

 

自分の人生に集中しよう!