『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

敵ではないけれど、私の大切なものを死守する能力!

先月まで順調だったものが、突然のならず者によってその旋律を乱されることがあります。

 

それは困ることです。

 

人間だれしも!!自分が一番大切です。

自分が、最も幸せでいたいと思っていますが、残念ながら他人はその幸せを乱すことがあります。

 

『いらないことを言ってくる。』

基本これです。

 

とくに気にしていることを言われることに、人間あんがいダメージを受けやすい。

 

でも生きてる限り起こります。

 

それが人間として産まれた宿命です。

 

でも動物界のように、命を奪われることは稀でしょう。

 

そのため、図太く生き残ってきました。

あらゆるものを支配下において都合のよいように人間界を作っているわけですから。

 

つねに、見えないところで権力は存在します。

学校なら、教育委員会、顧問の先生、権力をみせつけるボス的な親。

 

会社なら主に上司、社長。

外部の上司につけこんだコンサルなどw

 

とにかく権力を持たないものは、集団の中で、自分の自由が少ないのです。

 

もちろん精神的な自由は作れますが、修行僧ではないので、常に精神をコントロールすることは難しいものです。

 

ただ、大切なことは、あなたには『あなたの人生を選ぶ権力』はある。

 

幸せなことに、日本に産まれたおかげで、たいていの場合あなたを隔離して自由を奪うことはできないわけです。

 

もし学校がいやなら、会社がいやなら、友達がいやなら、親がいやなら、逃げるのはありです。

 

日本にいて、これがなくちゃ生きていけないというのはありません。

 

あなたにとってその会社が都合が悪くなれば、違う会社に移動すればいいし、旦那がいやなら逃げていい。

 

逃げるのも人生の選択です。

 

そしてそこまでの気力がないなら、もしくは我慢すればどうにかと思うなら、華麗なるスルー力を身に着けてください。

 

何をいわれても遠くで何かが聴こえるくらいの感じです。

 

真面目に聞く必要はありません。

お人好しにも程があります。

 

すべてまじめではいけません。

 

一番大切なことは、自分を今日幸せにすること。