『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

【成功する環境整備:お金編】お金持ちになる環境整備をしよう!

まず今よりお金持ちになりたいための環境整備として、株式投資をしましょう。

 

株式投資とは、世界大戦ゲームに参加するということです。

 

世界大戦ゲームの参加者、対戦相手は詳しくは見えないし、どんな頭脳の持ち主かもわかりませんし、世界経済がこれからどうなるか予想はできても、未来を確定することはできない、答えを誰も知らないゲームです。

 

自分のお金で上場している株を買うことで、だれでもこの世界大戦ゲームに参加できます。

 

安い株なら1万円もあれば参加できますので怖がらず始めてみましょう。

 

始めは証券会社に登録したり、売買画面の見方がわからず少し苦戦するかもしれませんが、それさえできればあとは一生続けることができるゲームです。

 

なぜ、世界大戦ゲームにエントリーすることが、自分を今よりお金持ちさせる環境整備になるかというと

 

エントリーすることで必然的に、株に興味をもち、他の株にも興味をもつということは、今まで知らなかった企業に興味をもつということで、それがどのように社会に貢献しているのか知るということです。

 

人間は損をするのをとても嫌がる生き物なので、株で損をしたくないと思うと、情報を毎日見るようになり、

 

経済に対して敏感になります。

 

すでにここで株式投資という環境整備をした人としない人とで、世界への見方が変わってきます。

 

それは、お金への考え方に繋がります。

 

お金を学ぶことは、自分がお金持ちになることの近道です。

 

お金を知らずして、お金持ちになるのは難しいのです。

 

よく株を始めるときに、損してもいいから経済の勉強ができるから始めるというけれど、それではだめです。

 

本当に経済の勉強をやれば、トータルで賭け事のように損をすることはないはずです。

 

株式投資の環境整備をするだけで、あなたは自ら経済に興味を持ち、自ら勉強をしたくなることができるのです。

 

お金持ちになり続けるには、1年とかではだめです。 すぐにお金持ちになろうとすると、大損することがあるからです。

お金持ちは長い年月を武器にお金を雪だるま式に増やしていくのです。

もちろん一部の天才的なトレーダーであれば短期で大金持ちになれますが、それさえ運も味方につけて成し遂げられることです。

 

なので、お金持ちになるには、時間を武器に長期で成し遂げることが、だれでもできる近道です。

 

そのためには勉強は一生しつづけるのです。

 

でもそれを続けるためには環境整備が大切。

 

その一つが株式投資です。

これはずっと続けられます。

何年も、何十年も。

 

何年かした時、増えたお金にびっくりし、始めてこんなにお金を自分で持ったことさえ、当たり前になります。

 

何年かして、この環境整備をしたことで、周りを見たとき、自分に自信を持つことでしょう。

 

周りが知らないことを知って実行している自分に少し誇りが持てるようになるはずです。

 

お金とはそういう力を持っています。