『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

【最強のマインドセット】自分の人生の時間に集中すると誓う!

暇はいけません。

何をしたらよいかなんて一番よくないマインドセットです。

 

なぜか?

それは他人の人生を生きることになるからです。

 

それでいいんでしょうか?

 

他人のわがまま。

他人の自己満足。

他人の欲求不満解消。

 

の為に、あなたは生きたいのでしょうか?

 

もしそれがいいならそれでOKです。

でもそれを愚痴ったりしないでくださいね。

迷惑です。

 

さて、ほとんどの人は、もっと自分を幸せにさせてあげたいと思って生きてるはずです。

 

もっと自分を満たしたい。

 

 

その為には?マインドセットを変えることです。

「何をしていいかわからないけれど」→「自分は今日これをする!」に変えます。

 

なんでもいいです。

けっして壮大な夢を今日叶える必要はありません。

 

「自分は今日これをする!」そう決めて、今日生きてみてください。

 

そうすれば、他人に振り回されません。

他人の愚痴を聴くこともないし、他人の自己満足の為に行動することもないです。

 

あなたは、「今日私はこれをするために生きている」のだから、他人の話を他人のタイミングで聴く時間も余裕もないはずです。

 

またそういう他人が周りにいた時、愚痴ばかりいう人、自分のやりたいことを邪魔する人とはなるべく距離を置きましょう。

 

そういう人は相手のことを考えない為、あなたが迷惑してることを察することができません。

 

距離をおいても、近づいてくる、距離を置けない人物なら、「上手にスルーする」ことです。

 

 

たまにいませんか?そういう「スルー能力の高い人」

いつも明るく、カラッとしてて、余計なことは考えず、自分のやりたいことをやってる人。

 

そういう人を観察してみてください。

 

かなり切り返しが早いはずです。

 

だらだら他人に付き合いません。

そんなことしていたら、自分のやりたいことが出来る時間が減るからです。

 

とくにSNSやメッセージには気をつけましょう。

そういう人はブロックするか、既読スルーでよいです。

あなたの時間には特に必要な人ではありません。

 

こういうと冷たい感じもしますが、

大切なことは、

「自分の人生、自分の時間を生きる」ことです。

 

長く見えて、若い時間は短いです。

年老いて、身体が動きづらくなってから、やりたいことをやり始めるのは難しいです。

 

まず、「今日の自分はこれをやるために生きる」と何か言葉に出してみてください。

 

違ったら変えても良いのです。

 

その時、これをやると決めてみることが、自分を満たし、幸せになる近道です。