『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

『その場でやりきる力』

誕生日を迎えて、もうケーキも豪華なディナーもプレゼントもさほど魅力を感じにくくなってきた年頃ですが、

45歳という区切りみたいな年齢を迎えてお祝いしました。

 

そして、この年のテーマが決まりました。

『その場でやりきる力』です。

 

もうこのテーマを思いついた時点で、45歳という1年を力強く生きられる気がします。

 

その場でやりきるには、健康も必要だし、集中する力も必要だし、何より、瞬発力が必要です。

 

瞬発力とは、頭でじっくり考える前に体が動かなくてはいけません。

 

それには、自分なりの選択優先順位がしっかりしてないとできないです。

 

私の場合、まず、『気になったら、手に取る』ことです。

 

そうすれば、後から、あれなんだったんだろ?と調べる必要もないし、瞬発力が発揮できたことが自信に繋がります。

 

自分は自分の本能や経験値や価値観をもって、『今』生きてるみたいな?

 

また瞬発力が発揮されると、行動も早くなり、夢も叶いやすくなります。

 

聴いてください、自分の心や頭やもっと遠くの宇宙の声を。

 

先送りにしたり、声を聞かないフリをしたり、未来に託したりしないで。

 

そうすれば、悩みも不安もなくなります。

 

今日できる事を精一杯やっている、これ以上のことを今日は出来なかったと割り切れるから。

 

例えば、人の出合い、例えばその時したかったことを、したいと他人に伝えること。

 

他人の行動は変えることはできません。

当たり前です。他人には他人の生きる道があるのですから。

 

ただあなたにも、あなたの道が必ずあります。

もし、その場で声をあげたかったら、声を出して、伝えればいいのです。

 

伝わるかどうかは、なかなか難しいですが、自分の中で、やりきったと思ったら、それ以上は行動に移す必要はありません。

 

大切なのは、自分がやりきったと思えること。

時間は限られているので『伝わる』ことは難しいけれど、それでも、誰かには伝わっている可能性はあります。

 

今日できることを、その場でやりきる、それはとても清々しく生きられることだと思ってます。