『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

【成功する環境整備】不安や恐れ、悲しみ、妬みを感じた時どうしたいいのか?

あなたは今、何かうまく行かないことに、未来にうまく行かないんじゃないかと漠然とした不安に怯えているのではないか?

 

そういう時、今すぐに解決できる方法や願いが叶えばいいけれど、すぐには無理だということはわかっているだろう。

 

時間がたたなければ、それがうまくいくのかはわからない。

 

①未来がわかれば誰だって不安になったりしない。

でも未来がわかる人なんて、誰もいない。

ということは、あなた一人だけが、不安になっているわけではないのだ。

同じような気持ちを持っている人は、たくさんいることを知ろう。

 

②今を大切に生きる。

未来は誰にもわからない。過去も変えられない。ならば、今日、今を楽しむことに全力を注いだほうが効率的ではないか?

いつ起こるかわからない、それしてそれは起こらないかもしれない不安のことをいくら考えても、未来にならないとわからないのだ。

だからこそ、今日、今の時間を大切に、楽しむことを全身で感じようよ。

 

③死ぬまでチャレンジできるチャンスはある。

形は違えど、一度うまく行かなくても、形を変えてもしそれが本当に得たいものなら、チャンスはやってくる、死ぬまでは。

そして人間は死んだら終わり。その続きは誰も持っていない。

どんな生物も人間もすべてのものが、死んでいく、姿を消す、その存在は忘れ去られる。

それはみな平等に与えられているそのうち死ぬという生きるもののルール。

だからこそ、生きてる間、どんなに年齢を重ねても、あなたが本当にそれを求めるなら、形はかわれど、チャンスはまた与えられる。死ぬまでの間に。

 

 

不安、恐れ、妬み、他人との比較、自信のなさ、暗さ、それら全て、小さな世界の出来事。

昔何でそんなに悩んでいたのか、未来の自分からみたら、わからないくらいのものだ。

ミクロではなく、マクロで大きな目線で、宇宙からの小さな小さな自分を見られるなら、

ほぼすべての悩みなんて、空気に漂うホコリみたいなもの。

 

そんなのパッパと払って、気持ちいい空を眺め、目の前に『ある』ものに感謝をし、今日を過ごした方が得策だと、頭の環境整備をしよう!