『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

重要なのはスルー力!

人生いろいろなことがあります。

 

戦争に始まり、会社の売れ行きが悪くなって不況になりリストラ、旦那が浮気した、親が透析を受けることになった、妊活してやっとできた子供も流産、可愛がっていた犬が突然死んでしまう、自分にガンが見つかった、、、

 

とにかく小さなことから、大きなことまで、

 

自分ではどうにもならないものが、自分を嫌な気持ち、不安にさせます。

 

なんだか落ち着かない、なんだかイライラする、

そういうことってたまにありますよね?

 

え?よくある?

 

不幸のどん底ではないので安心してください。

 

足りないのは、スルー力

 

いろんな、自分にはどうにもできないことが起きる、そんな時、悩むのは辞めましょう。

 

出来ることと出来ないことがある。

 

どんなに願ってもうまく行かないこともあれば、もがいてももがいても悪い方向に行くことさえある。

 

そんなとき、スルーしてください。

 

嫌なことはみんなスルー!

 

嫌なニュースもスルー!

嫌な仕事も一時スルー!

嫌な出来事もどっかに置き去りにしてスルー!

 

そしてどうするか?

 

今手元にある幸せを考えてください。

 

あなたは日本に住んでいる限り飢えて死ぬことも誰かから殺されることもそうありません。

 

すでに楽して生きられる日本という国に生きています。

 

もちろん隣の日本人と比べれば大金持ちもいるし、自分より幸せそうな人はたくさんいます。

 

けれど、コロナになって以外に、輝かしく生きていた日本人が影を落としていませんか?

 

隣の日本人だっていつどうなるかなんてわかりません。

 

輝かしい経歴され何年かしたら、古びた栄光になっているかもしれません。

 

スルー力と比べない力、

これは最強の楽しい人生を提供してくれます。

 

もしあなたが好きな音楽があるなら、そこに集中すればいいし、美味しいものが食べたいなら贅沢して食べてください。

 

なるべく一人で出来て、叶う幸せに溺れましょう。

それで他人になにか言われてもスルーしましょう。

 

あなたの幸せは、あなたでしか叶えることができないのだから。

 

誰もあなたを幸せにする義務はありません。

 

あなた自身が自ら、自分の気分を晴らし、自分のテンションをあげ、自分のモチベーションをキープし続けるしかないのです。

 

すべての人間が、同じです。