『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

夢見ること、妄想することを辞める勇気とは?

未だ結果がでないため、夢見て妄想してる人がほとんどです。

 

要は自分は『あんがい、まだ結果出せてないけど、能力ある。』

と思っている人が多い。

 

まだ痩せてないけど、いつか痩せてキレイになれば、周りから評価が高くなるはず。

 

まだ起業してないけど、いつか起業して成功者になるはず。

 

まだ独身だけど、そのうち理想的な人が私だけを愛してくれて幸せな人生が歩めるはず。

 

英語がそのうち話せて、世界的に活躍できる人間になれるはず。

 

 

『そう、自分はまだ能力が発揮できてないだけで、努力すれば、叶うはず!』

 

と、夢見て、妄想して、生きている。

 

これを一度やめて、現実を見たほうがいい。

 

・見た目の能力がある人は、努力しなくても、声がすでにかかっている。

・まだ起業できてないなら、ビジネスの才能がない。

・いまだ英語が話せないなら、英語のセンスがない。

・いまだすてきなパートナーに出会えてないなら、残念ながら夢のようなパートナーとは今後出会えない。

 

 

こういう現実を受け入れたほうがいい。

そして、今自分が置かれている環境を、行動して変えて見ることを推奨する。

 

あなたは今の環境にいる限り、それほど、今と変らない人生を死ぬまで続けるからだ。

 

何か、くすぶった、不完全燃焼で、人生が終わるのだ。

 

できるなら、何年に、何をすると決めたほうがいい。

そして決めた通りに行動してみる。

 

『いつか』は死ぬまでやってこない。

 

今日、行動できないことは、明日忘れる。

 

夢と妄想と忘れることで、何も叶わないまま、たいていの人間が、死ぬのだ。

 

夢と妄想は麻薬のようにやめられない。

それを辞めると、まるで、叶わなくなってしまうと思い込んでいる。

 

でもそれを見続けてる限り、叶うこともない。

 

現実に行動しない限り。