『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

私のストレス発散法

それは、ものを捨てることだ。

本当は大きなものを壊したいけれど、後片付けが大変だしということで、

 

安物の服などがクロゼットたくさんある。

もったいないからといって、着ないのに溜めてあるものを、

ストレスのイライラに任せて、勢いよく、一掃できるのが好きだ。

 

すごくスッキリするわけだ。

 

暴飲暴食はあまりストレス発散にならない。

歌うのも場所にいかなくてはいけない。

 

なので私は手近な、捨てる、というのが昔から好きだ。

 

クロゼットも綺麗になるし、一石二鳥!!!

 

服は容易いもの、

 

本当はもっともっと捨てたいw

 

ストレスの元になる旦那を捨てるのも悪くない。

仕事も捨てるのも悪くない。

 

SNSだって、

 

そう、たいていのものは、捨てれる。

 

隙間があけば、また新しいものが入ってくる。

 

そう思えるから。

なんでも捨てたくなる。

 

新しいことが好きだから、昔のことはどうでもよくなる。

 

1秒たてば、もう前のことは過去のいらないものになる。

 

たしかに楽しい思い出を取っておくことはできるが、はっきりいうと、捨ててもいい。

 

今ほしいと思うものさえ、捨てていいと思っている。

 

本当は髪をばっさり切りたい。

 

いろんなものを捨て去りたい。

 

なぜか?

 

未来に目を向けたいから。

 

1秒先を変えたいから。

 

イライラ幸せじゃない時間を、忘れたいから。

 

そんなもの、いらない。

イライラも怒りもいらない。

だから、他のものも一緒に捨てるのだ。

 

ぜーーーんぶ、捨てたい。

 

自分だけは、捨てないようにしないとねw