『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

なかなか成功しないモンモンとしている人へ。

例えば英語。

今年こそは!と意気込んで始めてみたもののいつの間にかやることさえ忘れている。

 

例えば運動。

今年こそは引き締まった体になって若返る!

と目標をたててみたものの、なんだか変わってない?

 

例えば仕事。

今年こそはもっと能力を上げたい。

でもなんだかうまくいかない。

 

例えば婚活!妊活。

今年こそは!結婚!子供!と思ってみたものの、なかなか出来ない。

 

とにかく人生には、うまく行かないことだらけ。

 

自分ではやっているつもり。

頑張っているつもりなのに、

なぜかうまく行かない。

 

たぶん、この思い込みが成功しない第一歩です。

 

正しく努力出来ていない。

あまり効果のないことをやり続けている。

時間が足りていない。

 

とにかく、今やっていることが正しければ、必ず成功するはずなのです。

 

逆に、成功できることをやっていないから、成功しないわけです。

 

 

そういわれてもねぇー。

じゃあどうやったら成功するのか?ですが。

これはひとつ大事なヒントがあります。

 

それは比べることです。

 

 

例えば英語。

文法をはじめからやり直す、ネイティブスピーカーのマネをするではなく、

 

英語と日本語って何が違うの?と比べることです。

何が違うのかわかっていなければ、何を勉強したほうがよいかわかりません。

 

なにが英語と日本語違いますか?

まず発音なら母音の数が違いますよね。

日本語のアは一種類ですが、英語のアは3種類あります。

じゃあほかの2種類のアは知らないわけですから、学ばないとあることさえ知らずに勉強するのは無謀です。

 

時制も日本語にはそれほど区別しなくても通じてしまいますが英語では意味が変わってしまいます。

 

結婚できないといいますがでは結婚とは何でしょうか?

 

結婚って相思相愛、素敵な男性と恋に落ちて素敵な結婚式をあげること♪

なんて夢をみてはいけません。

それは結婚の導入部分であって、ほんの一瞬です。

結婚と恋愛の違いは?

 

結婚によって何が変わりますか?

 

結婚と独身の違いは?

まずそこから考えてみたほうがよいです。

独身は自分のことだけ考えて生きることができます。

でも結婚は自分と他人のふたりの意見が一致することで物事が進みます。

また、他人の家族もそれは含まれます。自分の家族も相手の人生に影響します。

 

一度結婚すると基本的には一生一緒にいると決めます。

その後何があったとしても。

その時に必要なことは結婚指輪でも相手が一部上場企業に勤めていることでもありません。

よく考えればわかることです。

 

とにかく今の自分が持ってるもの、それから成功したいものの、何が違うのか?

きちんとわからないと成功しずらいです。

 

闇雲につきすすむ、行き当たりばったりではもう運にまかせてあとはいつ叶うかわからないようなものです。

 

ぜひ比べて違いを見つけ、そこから克服してみてください。