『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

お正月に海外旅行に行かなくても2020年開けに気分爽快になる事とは?

お正月は休みがいっぱいあってうれしい反面、この長い休みをどう過ごそうか悩む人も多いと思います。

悩んでいるうちに海外旅行の手配はせず、いつのまにか休みに入り、行くといえば実家だけ。なんて。

でもせっかくの長期休みなんだから、この休みを使ってこそできること、この長期休みを活かしたいと思うことと思います。


お正月開け、新しい2020年から、迷うことなく、生きてくためにも、この残りあと、6日間を簡単に無料で充実させ、晴れ晴れとした気持ちで会社に出社できる方法をお伝えします。


その答えは、 




『大掃除!』

です。

大掃除?!やだーなんで休みにわざわざ掃除しなくちゃいけないのー!もっとハワイ行ったとか、どっかいって楽しんだとか、あるじゃーーーんと思う方。

確かに長期の休日で、海外旅行は新しいことをやるという意味ではとても充実するかと思います。

ただ旅行の手配をしていないし今からはいけません。
それにお正月ど真ん中の海外旅行はコストパフォーマンスが悪すぎます。


では休みに大掃除することの充実度をお伝えしましょう。

まず、『掃除』ときくと、みんな嫌な顔をします。
学校教育が悪いのか、悪いことをした人は掃除とか、貧乏人が掃除するとか、なんだか掃除というだけで、悪者扱いです。

しかし掃除は、人生の総決算みたいなものです。

ホコリを拭き取る、鏡を磨く、それだけでも、毎日いる空間が清浄化されます。

2020年を気持ちよく清々しく迎えられます。

そして無くしたものが出てきますw
あーこんなところにあった!とかよくあります。

また掃除ついでに、物の移動、配置を変えるだけで、人生変わります。

ごちゃごちゃしてた場所を清潔に空間をあけ、そこに大切な本を置く。

それだけであなたの人生が変わるのです。

部屋は、あなたの人生の舞台装置です。
そこに何が置いてあるかで、主人公のあなたの台本も変わってきます。

美しい舞台装置にすれば、きっと美しいストーリーが描けて人生輝きます。

知識深い舞台装置にすれば、あなたのストーリーは毎日アグレッシブに脳を働かせることでしょう。

人間は習慣の生き物です。

そしてとても面倒くさがりやの生き物です。

目の前にあるものを手に取るのです。

目の前にあるものが、あなたの人生です。

目の前に広がっているあなたの部屋の世界が、あなた自身です。

ほこりっぽいごちゃごちゃした、人生はあまり送りたくないものですよね。

お正月期間の大掃除ほど、これからの人生に大きな影響を与えるものはありません。

なぜなら、誰にも邪魔されず、時間に縛られることなく、掃除をしながら、自分の人生をゆっくり眺めることができるからです。

そんな貴重な体験ができるのが大掃除です。

罰ゲームではありません。

掃除しながら、整頓し、考え、配置を変え、2020年の1年間、どんな成果を出したいのか?考える大切な時間が過ごせる行為なのです。


いつも気になっていたあの場所をまずは一つお掃除してみましょう。
必ず、清々しい気分と、新しい発見が手に入ります。

よいお時間をお過ごしください。