『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

結婚しても子供を持たないことに罪悪感を感じている女性に送る言葉。

・子供が出来たら生活は3倍遅くなります。何をするにも子供の歩調に合わせ、子供の為に子育て中は生きることになります。子供がいないからこそ自分の歩調で好きなことができる自由を噛み締めてください。

・夫婦二人で見つめ会えるのは子供がいない時です。子供が中心ではなく、夫婦二人が中心なのです。

・子供を産んでも子供はあなたのモノではありません。子供は神様からの預かりもの。預からなかったのなら、その分人生を自分の為に使っていいと神様がいっています。

・子供はそのうち自分の道を歩んでいきます。あなたは子供がいても、いなくても、ずっとあなたの人生を歩んでいくのです。

・子供がいなくてラッキー、あなたは好きなときに好きなことができます。この自由は奪われた時にはじめて気づくものです。

・いつまでも人生の主人公でいられます。

・出産すると4.5〜11歳老化します。あなたは産んでない分若くいられます。

・子供に使う1000万〜2000万は自分たちのために使えます、年100万の旅行を10年以上楽しめます。

・子供を持たない人生を送る女性の割合はどれくらいか知っていますか?

だいたい5人に1人は子供を持たない人生を送ります。

そこまで特別なことではありません。

・女性だからといって、子供を産まなくてはいけないという時代は終わっています。

産まなくてもいいのです。

・日本の女性の60%は子供が欲しいといいますが、40%はとくに子供が欲しいとは思っていません。あなたがその40%でもたいして特別なことではありません。

・もし子供がいなければ幸せにならないのなら、すべての女性が子供を作ろうとするはずです。違うということは、子供を産まなくてもあなたは充分幸せになれるのです。

・人生は思っているより短いです。どんなに寿命が伸びても、健康で不自由なく生きられる時間は短いもの。子育てに時間を費やすか、自分のために時間を費やすかだけの違いです。

・もしあなたが子育てをしなかったことに劣等感を抱くなら、自分の両親と自分の関係を大切にしてください。

あなたは『子供』として、『両親』の子育てを追体験できるでしょう。

・出産や子育ては特別なものではありません。動物世界でも毎日行われていることです。

・誰しも必ず死にます。子供がいてもいなくても。子供がいたからといって、あなたの世話をしたり、あなたが死に際にそばにいるとは思わないでください。子供はあなた以外の家族を作り、違う場所で生活するのですから。子供が育つのはあっという間です。

 

あなたはただ自分が選択しないかもしれない、出産&子育てをしなかったということが、人生の中で後悔に繋がらないか考えるでしょう。

しかし、そこまで世界は狭くありません。

子供がいてもいなくても変わりません、あなたの人生であるということには。

子供いるから幸せ人生ではありません。あなたは一人の人間として、幸せを感じることが出来るから幸せなのです。

もしあなたが結婚しているなら、結婚しなくても幸せを感じられていた自分を知っていることでしょう。

同じです。

子供を持ったあとも、子供がいなかった自分が幸せでいたことを知ることでしょう。

 

出会いや結婚、子供は一人では出来ないことです。

自分以外のことを自分の思い通りに作ることはできません。

無いものねだりをしている暇な時間はありません。

 

自分の力で、自分でできることで一番大切なこととは何か?

 

自分の好きなことをたくさんすることです。

子育てがそんなに楽しいでしょうか?

用は他人の世話をするというのは、自分以外の思い通りにいかないものを相手にするということです。

それは癒しや楽しみばかりではありません。

ストレスになること、夫婦ゲンカになること、いろいろなことがあります。

もしあなたが夢に描いたようなかわいい子供と頼りになる旦那さまだったら、それは夢の世界です。

子育ては仕事より大変なものです。

それを望む、望まないは自由選択です。

もし子供がいなくても満足している人生ならば尚のこと、子供を持たない選択をしていいのです。

 

他人や社会のためのあなたの人生ではありません。

 

あなたが好きなように選択し、生きればいいのです。

人生はあんがいあっという間です。

 

そして、子供が出来たから、人生がバラ色になるということはありません。

もしあなたが、自分の人生にもの足りない、子供がいれば、、と考えるならばそれは間違いです。

子供はあなたのために存在しているわけではありません。

子供はあなたと同じく一人の人間で、子供には子供の世界や人間関係、親に話せないことがたくさんあり、親離れをして自分の人生を歩んでいくのです。

 

自分の人生を子供で埋めようとしたり、子供がいないから、自分は幸せになれないと思うことは間違いです。

 

あなたは一人でも充分幸せになれるのです。