『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

悩まない一番簡単な方法とは?

それは『集中すること』です。

悩む時間があるとは、暇なんです。

暇だから有りもしないことを勝手に想像してぐるぐる悩むのです。

 

それだけ、あなたはヒマなんです。

悩んでいる人=暇人

そう思ってください。

 

でも暇なんだからしかない、集中するものなんてないから、しかたないではないのです。

 

あなたはこの世に唯一の、あなたという命を貰いました。

この命には、有効期限があります。

なので、時間の無駄遣いをしているうちに、身体は錆び始め、始めできることも、できなくなります。

 

今日が、一番あなたの人生の中で、若いのです。

一番今日が若い、なんでもできるのです。

 

さて、一歩目として、予定を入れましょう。なんでもいいです。

お金がかかって、キャンセルできない時間厳守の予定を休みの日にすべて入れましょう。

 

誰かと会う、美容院にいく、旅行を予約する、優先順位は置いといと、まず予定をいれてしまいます。

後から、優先順位の高いものが出てきたときに、始めて、キャンセルすればいいのです。

 

悩まず、考えず、直感的に基本的にキャンセルできない予定を入れてみてください。

買い物にいこうではだめです。今日はま、いっかになってしまうと、またそこの余った時間で、悩みはじめるからです。

 

ポイントは『締め切りがある予定』です。

そこに向かって、必ずあなたは『集中』できます。

悩んでいる時間はありません!!!

 

ぜひまだ年末、お正月、キャンセルできない予定をバンバン入れて、できたら来年1月の予定もいれちゃいましょう!