『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

生きてるだけで丸儲け!

さんまさんが言った言葉。

これいい言葉だなと思う。

 

私は今年で44歳。

80歳まで生きたとしても、あと人生で誕生日は36回しかできない。

 

そう考えると、人生は長いようで短いのかもしれない。

 

若いときは永遠と時間はあると勘違いするけれど

44歳になった自分は、56歳の旦那をもつ私は、人生はもう少しなんだと思う。

 

歳を取るたびに、体は動きにくくなり、不具合が多くなる。

それに伴い気力も低下する。

 

なので実質先細りのエネルギー体なわけで、できることは、今日が一番若く、今日が一番なんでも変化したり、始めたりできる可能性が高い。

 

どんな美人も45過ぎればそれなりになり、子供も作れる可能性が低くなる。

 

そうすると女性としての機能的役目から半分解放されたようなものだ。

 

その時、私はその機能的役割半分がなくなった分、何をして生きるべきか???

 

今から考えるのは遅くない。

 

今日真剣に考える。

 

自分の女性としての機能的役割が半分になった時、その間時間で何をしたいのか?

 

せっかくもらった命の時間。

 

できる限り、自分を満たしたい!