『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

使って人生変わったアプリ②

アプリ無料ですよね!

すごいですよね!

昔じゃ考えられなかった、サービスが世の中にはたくさんあります!!

 

日本人にとって、英語ができないは多くの人のコンプレックス!

 

日本じゃ英語を使わなくて生きていけるので必要無いため仕方がないです。

 

しかし!日本人だから、日本に住んでいる日本人だから、「英語ができる」とだけで、

頭がいい

かっこいい

尊敬される

 

というレッテルをいとも簡単に手に入れることができます!

 

日本にいる場合限定ですがw

 

でももし、日本にずっと住んでいる予定があるなら、まだまだその付加価値は大きいです。

 

言語ができる=コミュニケーションツールを一つ人より多く持ってる、要は、人より多く、戦える武器を持ってる人間になれるわけです!!

 

日本人として英語ができる、というわけのわからない付加価値を持たないのは、勿体ない!!

 

 

それにはより多くの時間、スマホいじっている時間を英語のアプリいじっていれば、自然と、なんとなく単語を覚えて、知っている文書もいつの間にか多くなります。

 

少し自信がつけば、ラッキー!

 

少しの、英語自分、できるんじゃねぇー?の自信が、能力開発に繋がります!

 

できる限りたくさんの英語アプリをダウンロードして、自分が楽しくできるものを探すところから始めてみましょう!

 

まずは7000語くらい、頭に入るとよいです!