『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

投資歴3年で年間稼げたお金は?

毎日時給1,550円で7時間働いている主婦です。

年収は300万ほど。

そのほとんどが投資に回ってます。

 

2021年の配当金+売買して稼げたお金などで約94万ほど+になりました。

 

今年も100万超えられる副業としての投資になればいいかと思ってます。

 

私の投資は高配当メインで、配当金より上がったら売って、また買うみたいな。

売れない時はそのままもって配当金もらうみたいなの中長期投資です。

 

始めた頃は毎日のように売り買いしてましたが、今は月に何度かしか売買しなくなってしまいました。

 

そういう人は多いかと思いますが、私もその一人です。

 

トレードをずっと見てられるわけでもないし、知識もあんまりないしで、ハイリスクのものに手を出してハイリターンを得るのは至難の業だと思ったからです。

 

目標は2000万運用で年の配当金を100万くらいにすることです。

 

そうすれば働かずして、iDeCoと積立NISAの支払いができ、60歳ごろには4000万くらい貯められる可能性が高いと思ったからです。

 

そして勝手に入ってくる配当金でさらに株を買って毎年少しずつ年収を上げていくのは嬉しいものです。

働いたかいがあります。

 

ちゃんと、お金がお金を集めてくれる仕組みを作ることは年をとったら大切です。

雪だるま式に、というのはありがたいものです。

 

約投資の世界に入って3年、今の所退場することなく、投資の世界にいられるのは、副業としてやって良かったと思っています。