『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

不妊治療で大切なこととは?

いつ子供ができるかわからない。

もしくは一生子供をもつことはないかもしれない。

 

それが不妊治療です。

 

治療とかいてありますが、結果オーライか、残念でしたは、不明の覚悟で、治療をするのです。

 

そのうえで大切なこと。

 

情報や、周りの人に、振り回されないように自分の心や体に素直に接することです。

 

嫌なときは、嫌といえる。

気分が悪い時は、気分が悪いと言える。

 

疲れた時は疲れたといい、たくさん寝る。

たくさん熟睡するためにも、素直さが必要です。

 

だるい、疲れた。

気力でどうにかなるなら、いいでしょう。

 

でも、深呼吸を忘れないでください。

息を止めて生きるのは辛いです。

 

不妊治療している時間、期間、すべて、できる限り、幸せでいてください。

 

あなたは、子供がいない間も、とても、幸せなのです。

 

人間は、自分の都合通りにいかないこと、にイライラし、そして不幸を感じます。

 

ただそれだけなのです。

 

子供がいない私。

子供が作れない私。に、自分自信に劣等感をもったり、攻撃しないでください。

 

お願いです。

 

あなたは、子供を作れなくても、作れても、同じ人間です。

 

子供がいても、いなくても、あなたは何も変らない。

 

子供がいれば人生バラ色なんてないです。

 

あなたがもし、満たされないのなら、それは、あなた自信の問題で、それを

子供がいないから、出来ないからを理由にしないでください。

 

 

子供がいなくても、結婚していなくても、恋人がいなくても、この世に幸せな人は、あなたが思っている以上にたくさんいるのです。

 

子供を作る、出産する、育てる、それは生き物にとって当たり前の行為に感じるかもしれません。

ただ人間は動物や植物と違って、それ以外に考える、想像する、脳みそを持って生まれてきました。

 

生きるために、食べものをずっと考え続ける動物とは違うのです。

 

あなたは、人間の脳みそをもって生まれてきました。

 

あなたは想像力が豊かで、いくらでも、瞬間的に幸せを感じることができるのです。

 

そして、あなたが、自分の都合通りうまくいかないことに直面したとき、

 

あなたは違う、自分の都合通り行く道をいくこともできるのです。

 

山あり 谷あり、人によってその起伏は違いますが、トータルで見れば皆同じ。

 

子供を持たなかったからこそ、その時間を夫婦で共有できた、自由な時間を持てたからこそ、アクティブに自分のやりたかったことが出来た、そんな可能性もあるのです。

 

どっちに転ぶかわからないことに、不安がっても仕方ありません。

 

できることをやる。

 

うまくいかなかったら、やり方を変えて見る。

 

毎月いちをチャンスがやってくる。

 

毎月アイデアを作って、チャレンジしてみる。

 

その中で学ぶこと多いでしょう。

 

クリニックに不安が、あったら、それを言葉にして、伝えましょう。

 

先生が言ったから、ではなく、少しでも疑問に思ったら伝えましょう。

 

いちを密室なのだから、他人に聞かれることもありません。

 

もし思いつくアイデアがあるなら、伝えてみましょう。

 

先生だろうと、旦那さんだろうと。

 

記録をつけるのもいいかもしれません。

 

You Tubeでもいいです。

 

不安になるより、アイデアを行動に一つでも移してみてください。

 

それを楽しんでください。

 

食事でもいいし、運動でもいいし、メンタルコントロールでもいいし、タイミングでもいいし、音楽でもいいし、妄想でもいいし。

 

不安で落ち込むより、ずっといいです。

 

不妊治療っていう言い方もいやですね。

 

名前さえ、自分流に変えていいのです。

 

例えば、幸せ子供作り治療でも、美容子供作り治療でも。

 

あなたが望む姿は子供が作れる結果だけでなく、それまでの時間すべて、なるべく幸せでいるようにしてください。

 

あなたの時間、人生は、あなたのものです。