『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

自力で初めから作らない、他力で作る方法とは?

例えば何かを企画しなくてはいけない仕事があったとします。

 

あなたは突然才能が発揮したかのように自分ですべてを仕上げようとするかもしれません。

 

それはやめましょう。

 

あなたはまだ自分の力を3割増しで見ています。

 

あなたは自分が思っているよりも能力は残念ながら3割減です。

 

でも希望を持ってください。

 

あなたの周りやあなたが今まで生きてきた以上に生きている人間が沢山この世の中にいます。

 

あなたが初めからアイデアを作らなくても似たようなアイデアはそこら中に存在します。

 

まずあなたが自分が思っている好きなアイデアを見つけてください。

 

例えばブログを書かなくてはいけないとします。

 

自分の好きなユーチューバーを見ましょう。

確かにそのユーチューバーの動画が好きですが、

どこかしらピンとこないところがあるはずです。

 

なぜならその YouTuber と自分は違う人間だからです。

 

大半はそのユーチューバーの言ってることが好きかもしれませんが約2割ほど気になる部分やもっとこうすればいいのになと思う部分があるはずです。

 

そしたらあなたはブログでその気になる部分やもっとこうしたら良いなと思う部分を中心に似たような内容でリライトすればいいです。

 

 

 

同じように企画の仕事があれば初めから作るのではなくすでにある自分の周りのサービスを見回しこうなればいいなという部分を探します。

 

そしてこうなればいいなという部分を中心に似たような企画を作ります。

 

決して自力で作らない、考えない。

 

自分の好きな物は他の人も好きな可能性が高いですだからユーチューバーだったらたくさんのフォロワーがいるはずです。

でも一部は好きではないもしくは気になる部分がある。

それはきっと他の視聴者も感じているかもしれません。

 

それを気づいたあなたはその部分を中心にして似たようなものを作るんだけれど気づいた部分は改善されている。

 

そうしたらいいとこどりです!

 

気づいた部分は改善されなおかつ好きなものが含まれたものが作り上げられる。

 

決して1から始めから作ろうとしない。

 

自力でやろうとしない。

他力を借りる。

 

まるごとパクリはだめですけどね。

練習でパクリは学ぶことは多いですが、仕事はやめてくださいw

 

いろいろなことで、「自力でやろうとしない」=「自分の意思力に頼らない、自分の能力に頼らない」そして

「どうやったら他力を使えるのか?」考える練習をすると、

成功する環境作りのヒントが浮かぶようになります。

 

とにかくはじめから1から自分でやろうとしない。

時間の無駄です。