『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

すべて自己責任と思えば、怖いものはない!

例えば自分のパートナーがとんでもないことをやらかしたとする。

不倫、解雇、入院、パートナーに関係する人間関係。

 

パートナーを選んだおかげで、その結果がただやってきただけ!

 

そのパートナーがお金が稼げない人だったとしても、浮気性だったとしても、身体がよかったとしても、

どれも自分に影響することかもしれないが、

 

しかし!その影響する相手を選んだのは、あなた。

 

だからどんな困難があっても、自己責任。

 

あの人を信じていたけれど、裏切られた。

いや、あなたに、ただ見る目がなかっただけ。

 

 

あなたの務めている会社でほどよく仕事をしていたら、とつぜん業績悪化でクビになった。

業績悪化するような経営をする会社を見抜けなかったあなたの自己責任。

 

すべて、すべて、あなたに振りかかる、出来事は自己責任と思えば、怖いものはない。

 

また、困難、不幸なこと、悲しいこと、悔しいこと、

それが、飛躍的な自分のステップアップとなる『キッカケ』だと思うこと。

 

あとから見たら、たいしたことないことがほとんど。

 

その時は嫌な気持ち、不安な気持ちになっていたものが、あとから思えば、もう本当にたいしたことがないこと。

 

とくに問題をつくる人、上司、パートナーなど、その問題をつくる張本人は、まったくあなたのことなど、それっぽっちも考えてないことを意識しよう。

 

嫌なものは、嫌だと伝えることがまず、大切だ。

 

相手が自分のことを考えてくれるなんて、本当に思わないこと!!

 

とにかく、あなたはやりたいことを優先し、思ったことを的確に相手に伝え、交渉し、それでもうまくいかない時は違う方法を考える。

 

無理ならその場を去ることも必要だ。

 

決してその人やその会社だけではない。

あなたの居場所は他にもあるのだから。

 

とにかく、素直に、無理しない。

 

【何かを失えば、何か新しいものが必ずやってくるのだから。】