『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

イエスマン大量生産国、日本。

日本人は真面目な人が多い。

自分にないものを、必死になって、平均値に持っていこうとする。

そうじゃなくちゃ、人として、落ちぶれてる気になってしまうのだ。

 

学校教育の賜だ。

平均値を求め、人と同じことが出来るようになるために、何年間も学校に通い、真面目に、正しいかもよくわからない、先生の言うことを、よくわからない親の言うとこを聴く子供を育てようとする。

 

が、しかし、学校の先生も、親も、子供がちょっと手が離れれば、あとは自己責任で、と野放しにする。

 

ちょっと前までは、『私の言うとおりにすれば、うまくいく』と言わんばかりなのに。

 

まだうまく行ってないのに、途中で、はいここまで、あとはがんばって自分でなんとかしてねって。

 

でも何年間も、親や先生の言うとおりに育った子供は、

自分の意見が言えず、気持ちも伝えられず、自分で考えることができず、

 

そして、社会から、素直一番、イエスといいなさい。安月給だろうと、パケ放題のように私の言うとおり働けと今度は社会の奴隷になる。

 

恐ろしい。

 

学校時代は、親や先生から、意見を押し付けられ、

社会に出れば、上司や世間から意見を押し付けられ。

 

だれが、その子の幸せを本当に願ってくれるのか?

 

この答え、わかりますよね?

 

自分しかいないのでーーーす。

 

はいはいはい。

 

人生とは自己責任です。

 

あなたが幸せになりたいとき、あなたはあなたが、自分を幸せにするのです。

 

親、先生、上司、会社、国は何もしてくれないくらいに思ったほうがいい。

 

あなたはいろいろな人の手を交渉の末、助けてもらうこともできるし、助けることもできる。

 

必ず、自分の頭で、できる限り、考える。

 

小さい頃はまだ脳みそが完成してないから、それでもその小さな頭で、考えて、ちゃんと意見が言える子になるように。

自分の人生を、自分の力と、頭と、体で、幸せにできるように。

 

なぜ日本人はなかなか幸せを感じられないのか?

それは平均値ばかりを求め、個人の幸せを求めないからです。

 

あ、権力者からみれば、イエスマンは、楽でいいけどね。

奴隷としてw