『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

他人と自分を比べるのは意味がない理由とは?

あなたは自分の友達と自分を比べてませんか?

他人の幸せな報告を受けると自分の幸せと比べてみたり。

 

断言できますが、意味がないです。

 

なぜならば、あなたは比べている他人とまったく違う生き物だからです。

同じように見えても違うのです。

 

あなたは犬だったとしましょう。

友達はネコです。

ネコが私は高いところまでジャンプできると喜んでいました。

あなたは犬なので高いところにはジャンプできません。でもドックランにいくことはできます。

 

人間だからといって、友達とあなたは別の生き物です。

 

たとえば、友達がこんど結婚するの!と喜んでいたとしましょう。

あなたはすでに違う相手と結婚しています。

その時友達の相手と自分の相手を比べるなんて意味0です。

 

まったく違う生き物同士くらべてもなんのメリットもありません!!

 

子供ができた、出世した、海外に移住した、いろいろな出来事があったとしても、

同じ社会に生きてたとしても、それはまったく違う生き物の話で、あなたとくらべても意味ないのです。

 

これすごく重要です。

 

なぜなら、他人のことを考えてる時間があるなら、もっと自分の時間に集中してください!!!

 

もっと自分が今やりたいことに集中してください!

 

他人と関わるのは、『自分がやりたいことに協力してもらいたい時だけでいいのです!』

 

他人と比べてる時間があるということは、よほどあなたは暇してるのです。

噂話や他人を羨んだりするのも、そもそもあなたは暇人=自分の人生の時間を無駄にしているのです。