『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

幸せに、お金はかからない理由とは?

お金がないから、お金持ちじゃないから、幸せになれないと思っていませんか?

 

貯金が、もっとあれば、例えば1億円くらいあれば幸せになれるのーと思っていませんか?

 

それは間違いです。

 

幸せはお金がなくてもすぐに幸せになれます。

 

なぜか?

 

それは幸せを感じるのは、自分の脳だからです。

 

お金があれば幸せを感じるのではなく、自分の脳が幸せだと思えば、最高に幸せなのです。

 

人は他人と比べては、自分は幸せではないと決めつけます。

 

他人が持っている、お金、恋人、子供、才能、学歴などと、自分が持っていないそれらをわざわざ比べて

 

あの人は持っているのに、私は持っていない。

=まだ幸せじゃない。

 

と勝手に自分で、幸せではない自分認定をしているだけに過ぎないのです。

 

もし、あなたの周りが自分よりものをまったく持っていなくても、実は同じことが起こります。

 

なぜこの人は自分より物や才能や見た目が劣っているのに、自分より楽しそうで幸せそうなの?とやきもきします。

 

際限ない、自分は幸せではない認定ループです。

 

あっても、なくても、他人と比べては、自分は、

『まだ、幸せじゃない。』を繰り返し、いつも、『何か足りない』ことに『=私は幸せじゃない。』とレッテルをペタペタ自分に貼り付けているのです。

 

 

辞めませんか?

 

いつまでたっても、自分は幸せじゃない認定。

 

もう一度いいます。

 

お金がなくても幸せは感じられます。

もし感じられないなら、それはお金ではなく、見た目ではなく、恋人でもなければ、子供がいないことでもありません。

 

それはあなたの脳が、そう勝手に、自分は〇〇がないから、幸せじゃない、と思い込んでるだけなのです。

 

ある意味、思考停止してる状態です。

 

なぜあなたは、〇〇がないことが自分の幸せを邪魔していると思うのですか?

 

だって、〇〇を得たとき始めて幸せだとわかると仮定するならば、それを得ていないあなたが、なぜ〇〇を得ると幸せになると決めつけられるのでしょうか?

もしくは〇〇がないから、自分は幸せではないと決めつけられるのでしょうか?

 

それは他人と比べているからではないでしょうか?

 

〇〇を持っている他人が『自分より幸せそうに見える。』

だけなのでは?

 

一番大切なこと。

 

それは、『あなた』と『あなた以外の人間』は別物です。

 

あなたのDNAとあなた以外のDNAは違いますよね。

 

あなたとまったく同じ顔をした人を見たことありますか?

 

いないですよね。

 

DNAが違うなら、感じ方、好み、嫌いなもの、思考、すべて違うのです。

 

それなのに、他人と自分を比べて、他人の幸せに、自分の幸せを合わせるって変じゃないですか???

 

思考停止しないでください。

 

あなたに必要なことは、自分に合った幸せを見つけることです。

 

決してそれはお金がないから幸せではないとは=になりません。

あなたがただそう考えているだけです。

 

もっと自分に素直になりましょう。

 

もちろん、お金を稼ぐのが好き、整形して美人になるのが好き、人より優れている自分を他人に見せ付けるのが好き。それは人それぞれなのでやっていただいて大いに構いません。

 

しかし、それをやっていて、幸せを感じるならの話です。

それをやっていて、なんだか苦しい、悲しい、虚しい、不安を感じるなら、それはあなたに合っていないものだと思います。

 

一生懸命、『他人の幸せ』を得ようとしてるのかもしれません。

 

あなたがまだこの世に産まれて間もないころ。

あなたは幸せではなかったですか?

あなたはきっとニコニコ笑って、目の前にあるゴミや壁や通りすがりのものにさえ興味を持って楽しんでいのではないですか?

 

何もできない、持たない子供の時、あなたは確かに幸せを素直に感じてニコニコしていたはずです。

 

あなたはこの世に産まれた時から、幸せでしたよ。

 

あなたを不幸にするのは、あなたの頭の中で考えている、『私は幸せじゃない』という意識だけなのですから。

 

思考停止しないでください。

 

ウツウツするなら、外に出て走って見てください。

脳に血流が周り、きちんと考えられるようになります。

 

空を見上げてください。

 

あなたはかなり、幸せな人間です。