『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

今ある悩みを解決する一番簡単な方法とは?

あなたがこれを見ているということは、『何かを悩んでいる』ということだ。

 

悩んでいるとはどういうことはわかっているだろうか?

 

それは、『感情的になって、頭がいいアイデアを思いつけない状態。』ということだ。

 

感情的になると、現実が見えなくなる。

膨らむのはアリもしない、妄想ばかり。

 

もしその悩みがお金で解決できるなら、してしまえばいい。

でも、お金を払ったら解決できそうなのに、二の足を踏むとき、それはただお金を払いたいだけではなく、その解決自体が、もしくは、悩み自体が、『間違っている』可能性が高い。

 

あなたは、その悩みこそが、いま自分が不幸な理由と思っている、勝手にそう、思い込んでいるかもしれないが、

その悩みが間違っていたら、あなたの潜在意識にある、悩み解決できる能力も、発揮できないだろう。

 

さて、まず、面倒くさいかもしれないが、紙に一度、悩みを書いてみるのをおすすめする。

 

頭のなかの妄想が、果たして、正しいのか、追求するためだ。

 

紙の真ん中に大きな○を書いて、その中に今の悩みを一言書いてみる。

 

じっと眺める。

 

そしてその○の左右に以下のものを書いてみる。

①片方にその悩みが『解決した時のデメリット』を書いてみる。

 

②もう片方に『その悩みが解決しなかった場合のメリット』を書いてみる。

 

さて、書き終わって、果たして自分の悩みがまず、『自分の幸せにとって正しい悩みなのか?』検証してみよう。

 

解決できないメリットを書いていくうちに、テンション上がってきた場合。

→実をいうと、今ある悩みは、あなたの悩みではない可能性が高い。

それはあなたの悩みではなく、世間から『そうしなくてはいけないと思いこんでいる自分』が勝手に作り上げた偽りの悩みの可能性が高いのだ。

 

その場合のあなたの悩みは、『解決できないメリットの中』にある。

そこにヒントがある。

たぶん、そのメリットの中の何かが、あなたが、本当に解決すると、幸せになれる、悩みとなる、可能性が高い。

 

逆に、まったく解決出来なかった時のメリットが出てこない。

解決できた時のデメリットをみても、それにチャレンジしたい、犠牲を払ってでも、解決したいと切に願ったならば、そのデメリットがある前提で、解決できる方法を、『他人の力を借りて』お金も時間も費やして、着実に、現実的に、解決に向かえばいい。

必ず、少しずつ、叶うはずだ。

 

 

悩みをもんもんと頭の中で、ぐるぐるさせても、感情的になっても、いいアイデアは思い浮かばない。

解決できる能力がはじめから自分にはないが、それでもその解決した先のものが欲しいなら、それだけの代償を払えば、手に入る可能性は必ずあるのだ。

 

無駄に悩むな、時間は有限で、あなたの時間は着々と減っているのだから。