『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

人生の問題をすべて一瞬で解決する方法とは?

あなた、あなた以外の日本にすべて生きてる人の1億人以上、この地球上に生きてるすべての人間80億人が、あなたと同じような、または何かの悩みを持って各自生きています。

 

あなたがお金があって家族がいて、仕事もいい場所に勤めて、きっと自分よりずっと幸せなんだろうと思っているあなた以外の人間すべてが、悩みやうまくいかないこと、不平不満を持っています。

 

信じられないかもしれませんが、あなたの今近くにいる人、幸せそうにしている人だって、悩みを持っています。

 

まず、自分だけが、不幸とか、自分だけが幸せになれないではないことを、よく頭に入れてください。

 

そして、どんな人間でも、幸せに一瞬でなれる方法があります。

 

それは、どの国の人でも言うことです。

誰しも、納得する方法です。

 

それは、『感謝の心を持つ』ことです。

 

当たり前にきいているこの言葉は、真実で、昔からみんなが知っていることです。

 

たくさんのお金も持っても、自分を愛してくれるたくさんの人を持っても、地位権力を持っても、

感謝の心を持つ以上に、幸せになれる方法はありません。

 

1秒1秒を感謝の心を持って、幸せになれない人はいません。

たまに誰かから何かをしてもらったから感謝するのではないのです。

 

1秒、今呼吸をしている、1秒、自分の周りに人間がいる、1秒、お腹が満たされている、1秒、外の景色が見える。

 

そのすべてが当たり前ではないのです。

あなたが今、呼吸ができているのは、当たり前ではないのです。

 

あなたが今呼吸ができているのは、あなたの母と父がこの世にあなたを誕生させたからです。

 

あなたが今外の景色が見えているのは、目が見えるからです。

 

あなたが周りの人を認識できるのは、あなたの脳が正常だからです。

 

悩みを持てるということは、あなたが自分の人生を成長させたいと思っているからです。

 

自分の周りが敵に見えたり、自分の周りの人を羨んだり、自分の環境や自分の能力に落胆する必要はありません。

 

すべてあなたが感じる悪いことも、いいことも『エネルギー』に変えることができるのが、感謝の心なのです。

 

敵と見えるものは、あなたにエネルギーを与えます。

羨んで見える人は、あなたに変革を与えてくれます。

自分の環境や能力に落胆するからこそ、あなたは新しいチャンジをして、それを変えようとし、成長できるのです。

 

これらは、感謝の対処となるのではないでしょうか?

 

あなたが1秒1秒感謝の気持ちを持つことができたなら、『どんなことが人生であっても、幸せでいることができます。そしてその感謝のエネルギーは、あなたを強く前進させ、あなたの願いを叶えていきます。』

 

1秒1秒感謝の心。

 

ただ歩くだけでも、足の裏で地面を感じるだけでも感謝できるものです。

 

赤ちゃんがこの世に産まれてきて、初めて立ち上がり、地面を自分の足で踏みしめたことに喜びを感じるように。

 

そして最後に、あなたの最終目的は何でしょうか?

幸せを感じている自分が欲しいのですよね?

 

悩んでいる自分が欲しいならそのままでいいはずです。

不幸な自分が欲しいならそのままでいいはずです。

自分がわからないから幸せになれないのではありません。

自分が何がほしいのかわからないから幸せになれないのではありません。

 

あなたは一瞬で幸せを感じることができるのです。

1秒1秒幸せでいていいのです。

あなたは幸せの状態ずっと持ち続けて死ぬまで幸せでいいのです。

 

たしかに山あり谷あり、いいこともあれば悪いこともあると慰められることはあるでしょう。

 

ただ、落下しているとき、悪いことばかり起こっている最中でさえ、幸せを感じていいのです。

 

それこそ、あなたは自分の生きることに、自由をもつことになります。

 

あなたは優しい人です。

周りの人たちは、感謝の心を持つことが難しい人が多いのです。

その人たちは、あなたにも自分と同じ感謝の気持ちなど持たず、荒んだ、暗い、つうつうとした自分と同じ状態でいてほしいと願ってしまうのです。

 

でもあなたは、自分の生を生きるために、自由に生きるために産まれてきました。

 

大丈夫です。

あなたは自由に生きていいのです。

もしあなたの自由を嫌がる人がいるならば

それは感謝の心を持てないからなのです。

 

自分に感謝の心を持てない人は、他人にも感謝することができません。

 

お互い不幸になる道をあなたは選びますか?

 

なので、あなたはちゃんと、感謝の心をもって、幸せを1秒1秒感じて、生きていいのです。