『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

すぐに問題は解決できる!その方法とは?

簡単!

いろいろな人生において、問題は発生する。

 

例えば、夜ふかししてしまう。

例えば、将来が不安。

例えば、英語の勉強が続かない。

 

とにかく、小さなことから、大きなことまで、たくさんある。

 

問題から逃げて運頼みはいけない。

問題を考えて過ぎて止まるのもよくない。

 

だったらどうするか?

それは、環境を変えるのだ!

 

例えば、夜ふかしする。それはなぜか考える。

原因は必ずある。

その原因はあったとしても、それを覆えす環境を変える行動は、無限にある!!

 

例えば、タイマーウォッチを何十個もかけて鳴らす。

一個じゃだめなら3つ、3つでだめなら10個とか。

 

考え方の環境も変えられる。

 

例えば、忘れるということについて。

今やらなかったら、私は完全に忘れる。今やらないなら、もうそれはできない。それでもいいね?と問いかける、という考え方の環境を変えるのだ。

 

忘れる人に限って、あとで思い出すから、今はいいやと後回しにして、見事忘れる。

 

自分の能力3割増というのは事実だ。

 

でも一番いいのは、やはり、自分の能力に頼らない、自分の弱い意思に頼らないことだ。

 

残念ながら、あなたの意思なんて簡単に揺らぐ。

それを強く、認識しよう。

 

あなたの能力はあなたが思っている3分の1ですから〜。

 

なので、自分の意思とは関係ない、周りの環境整備が一番、問題を解決するのに、いいのだ!