『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

何をやると人生失敗するのか?

それは、「周りの意見」で物事を決めようとするとき。

 

例えば、友達があのゲームやってたから自分もほしいとか、そういうのが元から強いと、人生失敗する。

 

例えば、親からこうしたほうがいいと、先生がそうしなさいといわれて、しぶしぶ従い、なんとなく人に従いながら生きていると、人生失敗する。

 

なぜか?

 

それは、失敗を他人のせいにするからだ。

 

人生上手く行かない時、親がこういったからしたのに、うまく行かない、友達があれがいいからっていうからしたのに、うまく行かない。

 

そうやって、人生がうまく行かないことを、いつも、「自分には原因がない」と「まわりのせいにする」人間は、確実に、成功しない。

 

イライラするのは、よくない。

それは、自分以外のもののせいに、している姿だからだ。

 

なんで、私が。とか、といってイライラするのはよくない。

 

すべての、今の、自分の姿は、自分が作ったものだと認めないといけない。

 

それが出来ないから、いつまでもイライラする、見てみないふりをするけれど、周りからそういうことを、サレる人間のようになってしまう。

 

もちろん、「環境」に影響されるのは、仕方ないけれど、でも、あなたには頭があり、足があり、手があり、口がある。

 

その機能があって、環境を変えることは可能なのだ。

 

環境を変えられない自分は、自分のせいなのだから。

 

自分でちゃんと自分のことを考えて決めること。

これ見て、よく考えて、自分の欲求はどこに今、あるのか?

 

ちゃんと自分を見て、どっちにいくか決めて、寄り道もあり。

でも、本当に行きたい場所は、ちゃんと、決めておいたほうが、死ぬとき、後悔がない。