『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

心を満たせば、痩せる。

心を満たして、痩せましょう。

では心を満たすためにはどうしたらよいか?

それは、好きなことを自分で選んで、行動するのです。

期限を決めて、実行するのです。

自分で選ぶという、認識をすることが大切。

いつのまにか、やらされていじゃない、なんとなくそうなってしまったじゃない。

自分の意思で、決めて、実行したという行動を認識することが大切。

はじめはこうだ、自分は今、満たされていない、だから手っ取り早く、目の前にあったお菓子を食べて、心は満たされないけれど、胃が満たされ血糖値が上がった状態でぼんりしている。
今私が考えて、行動した結果が今の状態だ。
まだ心は満たされていない。

こう一つ一つ、認識するのだ、自分自身を。

そうやって行動したことを自分で、感じで、自分で理解することから初めていけば、

必ず、自分が好きなことをやりはじめ、そして自ずと、痩せていく。

ダイエットがリバウンドするというのは、ただカロリーを減らして痩せたから、心はいっこうに満たされてないからまた太るのだ。


心が満たされて痩せた人はリバウンドなどする必要がないのだ。