『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

「空気読まない人」がお金を稼げるって本当?

空気を読めない人はただ単に、能力が低い人です。

そういう人は、運が味方をしてくれる時は稼げますが、不運のときに借金します。

 

空気を読めるけど、わざと読まない行動ができる人は、お金を稼げます。

 

なぜか?

 

空気を読むというのは、あるいみ、周りに合わせることです。

それが自分の不利益になったとしても。

 

 

他者を思いやることはいいことだけど、自分が嫌な思いをして他者に譲る人は、

いい人ぶる、他人から認められたい、褒められたい欲求のために、他人から嫌われたくない気持ちが強いために、

文句をいいながら、他人を優先します。

一番日本人でよくないパターンです。

 

奴隷教育をうけてきた日本人の典型です。

(特徴)

合わせる

従う

主張しない

自分の意見は後回し

空気をみて動く

気が利くといわれるのがうれしい

自分より相手を優先する

権力者に弱い

相手から責められるほど依存するM気質

努力したら報われると思っている

真面目でいれば出世すると思っている

権力者は自分のことを考えてくれてくれていると勘違いしてる(なぜならこんなに尽くしているのだから。)

奴隷に適正がある人間の特徴です。

 

これと反対のことを日本人はやったほうが、日本の社会ではお金が稼げて成果がでます。

 

以外を毎日朝、言霊のように行ってみましょう。

あなたの人生が変わります。

 

「合わせない

従わない

主張する

自分の意見をはじめに言う

空気は読むが、空気をわざと読まかい

気が利くといわれたら、奴隷に適正があるといわれてると思え

自分をまず優先する

権力者こそ疑え

相手から責められたら、こいつ自分のことしか考えてない、=自分も自分のことを一番に考えようと思え

努力したって報われない時はたくさんある

からこそ、自分の頭を使って、自分を幸せにするために努力をしよう。

ずる賢い人が出世する

権力者は、自分のことしか考えなかったから権力者になれた。

 

あなたがもし、今、稼げてないならば、それは奴隷教育から抜け出せてないからです。

 

矛盾するルール、よくわからない意見にはきちんと自分の声をだして聞き返すこと。

納得できないなら、それに従う必要はない。

バレなければズルするのも手(違法行為は辞めましょう、頭を使ってグレーゾーンを攻めるのです。それが本当の大人です。権力者とは真面目な人ではなく、グレーゾーンを上手に見つけて歩いてきた人のことです。)