『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

30代の人に伝えたい、40代になるということは?

33歳なんて、まだ自分は若いと思ってる人の方が多い。

35過ぎても、まだまだ自分はイケてると思ってる人の方が多い。

39歳になって、でも自分は39歳には見えないくらい若いと思ってる人が多い。

 

はい、40歳になりました。

さて、どうでしょうか?

まだ若いと言えるでしょうか?

 

いや、若いでしょと思うかもしれませんが、女性といえば、すでに、女子と言えなくなる年齢。

子供もそろそろ諦めて、結婚も理想の相手なんて遠い存在のお年頃です。

 

転職だって、40代?うーん、と言われる年齢なんですよ。

よほど引き抜きにあう能力者出ない限り。

 

でもその40代の実態をしらない、30代の諸君。

 

40代は異性としての価値も、社会からの価値も、かなり30代からすれば、経年劣化のたった、市場価値がだだ下がりする年代なのでーーーす。

 

自分が?そうなるの?と思われるかもしれませんが、年齢差別、性差別のひどい日本人として生まれた限り仕方ありません。

 

海外にいけば違うかもしれませんが、能力主義の世界で、結果重視の世界で勝ち抜いていけるだけの能力があなたにはありますか?

 

海外にいって、そのレッテルで、日本企業に務めるのならまだしも。

 

海外で生き残るのはそう容易いことではありません。

 

ではじゃー日本で40代でどうやって生きるのよ?と思うかもしれません。

 

まず、日本で40代で幸せに暮らすには?

・世間の評価は諦める。

・自己満足をあげることは諦めない。

・海外に目を向ける。

 

この3本柱で行きましょう。

 

・日本の世間、社会で評価を40代で得るにはハードル高いしリスクも高いし、コスパ悪すぎなんです。

だからここは狙わない。スパッと諦めることが大切です。自分の首をこの評価軸で首を締めないでください。

 

・自己満足を上げることを諦めると、ろくな老後は待ち受けていません。金無になります。また40代から自己満足を諦めると、残りの人生がつらすぎます。ただ老いていく=ただ衰退していく人生を歩むことは、坊さんにでもならないと無理です。

自分の為に、自己満足度を上げるために、生きることに、集中してください。

 

・40代だからこそ、海外に目を向けましょう。あなたには30代とは違った、諦める力と余裕が生まれます。その時間を海外にむけてみましょう。世界は広いのです。日本人なんて世界のうちのわずかしかいない人種なんです。小さな島国です。その中だけの価値観で生きない為に、世界のあらゆる価値観に触れてください。

あなたが常識だと思っていた生き方が、非常識になります。

 

どうでしょうか?

30代の方、40代に少しは希望が持てましたでしょうか?