『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

人間を信用しない力。

人間はすぐに忘れます。

人間は自分をコントロールできない。

人間はウソを簡単につきます。

人間は自分を守るためにあなたを攻撃します。

人間は自分を傷つけられることを嫌います。

人間は簡単に人間を傷つけます。

人間はマイナス思考です。

人間に万能の人はいません。

人間は自分が一番かわいいのです。

人間は想像で人を嫌います。

人間は好きか嫌いかだけで判断します。

 

人間は欠点だらけです。

 

そんな人間という生き物を信じてはいけません。

 

信じるから、裏切られたと思うのです。

 

信じるとは、自分の頭で考えない、相手に委ねた状態です。

 

あの人が、ああいうなら正しいとか。

あの人はお医者様だから、私を助けてくれるだとか。

上司は私より上なのだから、私のことをきちんと考えていてくれているとか。

私が結婚した相手なのだから、私を幸せにしてくれるはずだとか。

 

人間に期待する、信じる。

美しい言葉のようですが、これは自分の頭で考えることをやめて楽をしようとする行為です。

 

人間は欠点だらけ、あなたと同じ、自分がかわいくて、そのためならいくらでも嘘がつける達人です。

 

あなたと同じく、自分だけは、と思っています。

あなたと同じく、相手のことなど考えていません。

あなたと同じく、自分勝手な生き物なのです。

 

あなたは自分や他人に嘘をついたことがありますよね?

だったらあなたの周りにいる、すべての人は嘘をつきます。

自分が有利な立場に立ちたいがために。

 

 

同じなのです。

あなたと同じように、あなたの周りにいる人も同じように

周りの人より優遇されたい、得をしたい、幸せになりたい。と思っているのです。

そのために嘘をついたり、知っているのに言わなかったり、思ってもいないような共感アピールをしたり。。。

 

人間は嘘をついたことも、忘れます。

人間は他人を時々傷つけていることを知りません。

あなたのその一言が、相手を不快にさせていることをあなたは知りません。

あなたは心の中で、表面上の言葉と、心で思っている内容が違ったりします。

あなたが自分よりかってに下に見ている人間にたいし、心の中で悪口をいっていることを私は知っていますし、まわりの人も気づいています。

 

期待すること、信じることは辞めましょう。

 

というより、人間以外の、優秀な物こそ、信頼に値します。

 

悪口は、AIロボットに聞いてもらいましょう。

 

将来あなたはきっとロボットのパートナーがいることでしょう。

 

あなたを心から守り、あなたに共感し、あなたのことをずっと思い続けてくれる、AIロボットが恋人になる日は遠くないです。