『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

毎日を充実感でいっぱいにして、早くお布団に入る方法とは?

それは簡単、

グーグルカレンダーに、明日の予定を入れておくだけです。

人は無計画だと、何をしていいのかわからず、身近などうでもいい娯楽に流されます。

そうすると夜になって、なにか物足りなくなります。充実感も満たされないので、それを埋めようとして、おやつをたくさん食べたり、ネットサーフィンをひたすら辞められず続けたり、それでも満たされないのでいつまでもダラダラ起きて、寝不足になったり、夜ふかしで気持ち良い朝を迎えることができなくなります。

 

とにかく、自分が何かしら、やりたかったことを、小さなことでもより多くやったほうが、充実感を感じやすくなります。

 

でも人間は忘れっぽい生き物で、やりたかったことを、忘れてしまうのです。

そして時間だけどんどん使い続けます。

 

とくに休みの前日は要注意!

 

休みの前日だからこそ、早く布団に入って明日気持ちよく起きられる準備をするべきです。

そして前日夜に、グーグルカレンダーになるべく細かく予定を入れます。

 

朝何をしたいか?昼何をしたいか?何を食べたいか?何を作りたいか?

 

大切なのは「自分のやりたかったことを、ちいさなことでいいので、たくさん行動にうつす」というこです。

 

その為には、その時間に、わすれていたのでは困ります。

 

なので前日、寝る前にグーグルカレンダーにやりたいことを予定の時間に入れておくわけです。

 

そうすると、あーそうだ、昨日あれがやりたいって思ってた!とグーグルカレンダーが教えてくれます。

 

ぜひトライしてみてください。