『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

⑭人中短縮+小鼻縮小の7日目、抜糸帰り。

今日は仕事帰りに抜糸してきました。

チョンチョン切って痛くないし、すぐ終わります。

まだ腫れてゴリラっぽいけど先生からは何してもいいって言われました。

口をよく動かした方が腫れは早くひくそうです。

 

笑うと痛いのは筋肉をぎゅっと内側から吊り上げているからだそう。

4ヶ月くらいすると、溶ける糸はなくなるそうですが、とくに後戻りすることはないよう。

糸も口を動かしたからって切れることもないそう。

 

そっか動かすと痛いかなーとか思ってあまり動かさないようにしていたけど、動かしたほうがよいのか。

 

できた鼻口元みて、「ぎりぎりだったな。」と言ってました。

ちょうど口も閉じられる、でも幅を狭くする、やりすぎるとあれだし、やらないとあまり変わらないしで、美的センスと経験がものをいうのでしょう。

 

腫れが引けば、理想的な出来栄えになっていることでしょう。

 

こんどは1ヶ月後です。

その時は少しヒアルロン酸を口に入れる予定です。

 

話は変わって、クリニックについて待ち時間に置いてあった本を見ました。

 

そこには金魚の本が。

芸術家の金魚をモチーフにした本でした。

 

それを見てて、なんだか感動。

 

美容整形ってなんだろう?

ただ自分の思い描く自分の姿に少しでも近づきたい。

自己満足でいい。

自己満足がいい。

 

自分を満たす行為。

 

そんなことしなくたって、他にすることがあるんじゃない?

あると思う。

だけど、今は美容整形をしたい。

したいから、する。

 

自分をデザインしたい。

自分は一つの作品。

自分の姿が、自分の作品。

 

先生の力は借りてるけれど、初めは自分。

 

こうしたいという意思から始まる。

先生はそれに近づくように力を貸してくれる。

 

より具体的に先生に伝えれば、力のある先生なら、思い描いたデザインに近づけてくれる。

 

メイクは毎日する、洋服も自分で選ぶ、

歩き方、笑顔、表情、目線、声。

 

いろんな自分の中の一つのデザインが美容整形。

 

しょっちゅうは出来ないけれど、何年かに一度。

 

私は満足している。

 

お風呂上がりのすっぴん画像、まだまだ傷は目立つし鼻周りは腫れててブタゴリラだけど、、。

 

1ヶ月後が楽しみ!

 


f:id:jungood:20201225223716j:image


f:id:jungood:20201225223723j:image


f:id:jungood:20201225223734j:image


f:id:jungood:20201225223745j:image


f:id:jungood:20201225223753j:image


f:id:jungood:20201225223811j:image


f:id:jungood:20201225223821j:image

 

垂れてる肌は何もしてないので44歳の年齢なので仕方ないです、、。

あと2年後くらいはフェイスリフト受けたいと思ってます。

 

その前に目尻はボトックスしたい。