『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

愛しいわんこ

新しい犬が来て、早5ヶ月。

あっという間のようで、もう来た時のちびの時の姿を忘れそうだ。

 

だけれど今の姿はいつも見てるからちゃんとわかる。

抱っこして、なでなでして、愛しい存在。

 

まだ8ヶ月だけど、それでもいつか自分の元からいなくなってしまうんではないかという切なさはある。

 

前の犬は5歳の時亡くなった。

 

あまりの喪失感が人生ではじめてくらいで、辛かった。

 

一瞬であの世に行ってしまったから、なおさら。

 

なんでこんなにワンコは愛しいのだろう。

 

この気持ちは我が子と同じなのだろうか?

 

私は子供を産んだことも育てたこともないからわからないけれど。

 

日々の成長を見るのは楽しい。

 

今体重は3kgくらいになった。

 

どっしりとした体がまるで子供のよう。

 

あの小さい姿で、日々いろいろなことを感じているのだろうか?

 

あの子のためにいろいろしたいと思うのはきっと、わが子に思うのと同じでなないだろうか?

 

子供と違って、ワンコは自分より早く歳をとり、寿命を迎えてしまうだろう。

 

それはとても辛いことだけれど、でもだからこそ、毎日が愛しい。

 

もし、何かがあったらどうしようと思う。

 

いなくなったら寂しくて辛いだろう。

 

わかってる。

 

でも今は目の前に抱っこできて、元気で、こっちを見てくれる。

ペロペロも、スリスリも愛しい。

 

ワンコも人間と同じくらい生きればいいのにと思う。

 

大切な大切なわが子。