『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

今の悩みを解決する方法とは?

何か悩んだとき役に立つ、いろいろな対策があるので、解説していきます。

きっとあなたの悩みは解決するでしょう!

以下読んでみて、考えてみてください。

 

①感謝の心を忘れていないか?

 

今の悩みは、どこから産まれているのだろう?

ただ無いものねだりをしているのではないか?

ただ自分が欲しい物が手に入らないから、拗ねて、自分なんて、と思ってはいないか?

無いものをいくら今『ないないない!』と悩んだところで解決はしない。

 

まず、今現状の目の前にあるものや、周りにいる人、環境に感謝をしてみよう。

 

あなたの幸せを望んでくれている両親、ぐちを聞いてくれる友達、行く場所を提供してくれてお金をくれる仕事場、最悪何かあった時に助けてくれる安全な日本に感謝をしてみよう。

あんがいその悩みは、小さくて取るに足らないものかもしれません。

あんがいあなたは恵まれているかもしれません。

 

②初心を思い出そう。

 

あなたの今の悩み、それはもしかしたら、初心の心を忘れているから、起こっていることかもしれません。

 

あなたの悩み、よく考えてみてください。

もしかして、身近な人の成功を妬んでいませんか?あの人は持っているのに、私は持っていない!と怒っていませんか?イライラしていませんか?

 

でも『持っている状態』というのは、それまでの過程があるわけです。

簡単に手に入れたわけではありません。そう見えたとしても。

あなたの身近な人はそれなりに悩んで、その結果手に入れたものです。

 

では?あなたはなぜ手に入れてないのか?と疑問を持つでしょう。私だって努力してると思う。私こそは手に入れるべき人間のハズなのに、、。

 

でも思い出してみてください。初心の自分の心を。

 

もしかしたら、あなたにとって、今手に入っていないものは、あなたにとって、必要無いものかもしれません。

 

たまたま身近な人が手に入れたので、気になっただけかもしれません。

 

もう一度初心を、昔の自分を思い出して見ましょう。

あなたの本質、たぶん、それが手に入らなくても、逆に、手に入らないからこそ、もっと他の自分にとって大切なものを手に入れるかもしれないのです。

 

すべてを手に入れる人はこの世にいません。

例えば好きな人が何人いても一生一緒にいると誓えるのは一人だけです。独り占めはできません。

何かを手に入れれば、何かは手にはいらないのです。

 

もう一度初心の自分の心に問いかけてみてください。

あなたの悩みのそれは、本当に手に入れたいものですか?

逆に、違うものを本心では欲しているのではないですか?

 

③上も下もない、最後は、みんな年老いても死んでいく。

 

どんな悩みも、死んでしまえば終わりです。

永遠に続く悩みはありません。

大抵、ちょっとしたことで悩みも忘れています。そこまで重大な悩みなんて存在しません。

 

あなたの悩みなんて、世界中のあす生きられるかどうか、死にそうになってる人に比べれば、たいしたことがありません。

 

人の記憶は、何度も考えて呼び起こすことによって定着するのです。

悩みを何度も考えることで、その悩みはまるで重大事項のように自分の中で認識されるのです。

 

大した悩みではないのですから、悩みとして重く考えるのではなく、人生のほんの一コマだと思うくらいがいいのです。

 

昔の自分の悩み、思い出せますか?あれで悩んでたとぼんやり思うものの、その時の感情まではなかなか思い出しにくいものです。

 

過ぎ去れば、本当に大したことじゃないなと思えるはずです。

 

せっかくの時間、死ぬまでの時間、できたら、ぐるぐると無駄に同じことを考えるよりも、方向転換して、違う道を見て良いのです。

 

忍耐強く耐える必要もありません。

 

みんな年老いて、死んでいくのです。

これは誰にも当てはまることです。

 

死んで見れば、振り返ればきっと、あなたの今の悩みなんて、本当に、取るに足らないこととなっているでしょう。