『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

【最強!】朝の環境を整えよう!

朝の過ごし方で1日の幸せ度が上がったり下がったりします!

 

なので【朝の過ごし方の環境を整える】だけで、あなたの人生の幸福度が変わります!

 

やり方

 

①朝通勤する2時間前には起きましょう!

 

朝きもちよい時間を過ごすと1日の幸福に感じる度合いが急上昇します!

 

逆に、朝急いで支度して、満員電車に乗ると、1日が疲れて、あまり幸せを感じない1日になります。

 

なので、まずはゆっくり過ごせる時間を朝持つことが大切です!

 

その為にも、睡眠時間が確保出来る時間には寝ましょうね!

 

朝に合わせれば、全てうまくいく感じがしませんか?

 

②高タンパクのものを朝食にとる。

 

ちなみに私はつい寝坊した時は牛乳か豆乳を飲んでから出社します。

 

できたら、卵焼き2個とかのほうがベストです。

 

なぜなら?

朝食べたものがその後の1日の欲求に繋がるからです。

 

例えば糖質たくさんの菓子パンを朝たべればその後の時間も糖質たくさんの食べ物を食べたくなるようにできているからです。

 

③通勤を一番の労働にしない。

 

通勤が長いとストレスがあがります。

でも引っ越すことなんて出来ない。

だからこそ、朝の時間が慌てて家から飛び出て、寝て過ごす通勤時間にしないことです。

 

朝はゆっくり家で2時間過ごす中で読書をしたり、調べ物や頭を使う、【自分のための時間】を過ごしましょう!

 

その朝の一番冴えた時間が、一番あなたにとって価値の高い時間だからです。

 

2時間たっぷり自分の為に時間を使い、通勤すれば、通勤時間も引き続き読書タイムになるか、もしくは頭の休憩時間になる可能性が高いです。

 

④ストレスの高そうなものを朝考えない。

 

朝からのストレスは最悪です。

1日中ストレスレベルが上がってしまいます。

 

朝はなるべく集中する仕事時間にし、午後ストレスがありそうなものに着手しましょう。

 

できる限り、朝は気持ちよく過ごし、ストレスから自分を遠ざけることが、幸せで成功する秘訣です。

 

またストレスを感じるとIQが下がります。

記憶力も悪くなります。

IQは一定ではありません。

その時の自分の状態で変化するのです。

 

できる限り、朝のストレスを減らしましょう!

 

⑤コーヒーは朝一番ではとらない。

 

朝はコルチゾールが高まり、戦闘能力が上がる準備をしています。

その時にコーヒーは必要ありません。

できたら起きて1.2時間後にとると良いそうです!

 

なので、出社後、ゆっくりコーヒーをのんで朝自分のために使った頭や通勤のちょっとした疲れをとってリフレッシュして仕事を始めましょう!

 

 

最後に、我慢は必要ないです。

ストレスフリーを心がけること!

他人からストレスを受けそうになったら、トイレに逃げるか、遮断できるよう話をすり替えたり、とにかく、我慢してストレスを受けるのはやめましょう!

 

あなたの頭が悪くなり、能率も悪くなり、1日の幸福度が下がりますので!

 

とくに朝は要注意です。