『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

【減らすこと】環境を整える上で、「情報を減らす」大切さ

【30分で成功する環境を整える行動】

 

①クローゼットの中の服セットを3着だけにする。

(きれいに片付ける必要はなく、ただ3着が目立つようにしまっていればOK)

 

②よく見るTwitterやニュースなどあれば、いつも情報をとっているフォローを3人だけにする。3ニュースのカテゴリーだけにする。他は、一時配信停止や、フォローの通知をオフにする。

 

③見えるところに3冊だけ本を置く。他は、見えないところにしまう。

 

 

なぜこのような情報の制限をするのか?

それはたくさん情報がありすぎると、頭がゴチャゴチャして集中できず、なにも手につかなくなるからだ。

 

積読っぱなしの本や情報は、ホコリばかりかぶるばかりであっというまに1年すぎて、自分の頭には入らずお蔵入りする。

 

情報もありすぎると、あっちもこっちも何を得ようとしてたのかわからなくなる。

 

だから情報の制限をしてみる、情報を減らすことが、成功する環境整備につながるのだ。

 

なによりも、ゴチャごチャしていた空間がスッキリして、気分が良くなる。

 

自分の精神状態を常に、気分がよい状態にしておくことは成功への、近道であるし、幸せな人生を送ることができる。

 

いつもムスッとしていたり、何か心がフラフラ落ち着かない日常では、成功への道は遠い。

 

30分くらいでできることなので、タイマー測って実行してみてください。

 

何か明日からの人生が変わります。

 

 

情報をたくさんとろうと思ったら、いくらでも入れることができる。

 

だけれど一番の投資元である、自分の時間は、寿命で尽きる。

 

時間が一番の投資元。

 

自分の時間をどこに投資するかが大切。

 

【成功する環境を整える】には、【自分オリジナルの成功する環境を整える】必要がある。

 

他人の成功環境ではだめなのだ。

 

なぜなら、あなたと私は違い、あなたと友達は違うし、あなたと親や恋人とも違う。

 

一番優先するべきは、あなた自身である。

もし最優先したい子供や、恋人や、周りがいたとしても、一番優先するべきはあなたの時間である。

 

そこを自分以外に譲ると言う時は、リラックスしたい時くらいである。

 

かわいい子供だとしても、例えば自分の睡眠を子供に譲ってはいけない。

緊急事態の時はもちろんゆずっても、日常茶飯事に譲る習慣がついてしまうと、何も自分に投資できず人生が終わる。

 

そうすると自分がなぜ生きてきたのか最終的にわからず、未消化のままこの世から姿を消すことになる。

 

【自分オリジナルの成功する環境を作る】とは、自分の投資時間を効率的に、努力なく達成することだ。

 

なるべく無駄なことはしないほうが、成功しやすいし、その時間もとれる。

 

もし永遠に若く、永遠に生き続けるならいいが、残念ながら限りある時間しかみんな持ち合わせていない。

 

24時間1日使えるわけではない。

80歳まで今と同じように活動できるわけじゃない。

 

体力、知力、気力、基本的に動物的には落ちていくのである。

 

今日が一番若いはずだから、今日が一番、成功する環境作りに適しているのだ。

 

さてまえがきが長くなったが、今日やってみたいことは、「減らすこと」

情報を減らすこと。

 

あれもこれも、と欲張るより、多くても3つに絞って1ヶ月それだけの情報を取ってみるといい。

 

そうすれば1ヶ月後、見違えるように自分が変わっているはずだ。

 

例えば、Twitterのフォローを3人だけにしてみる。

例えば、読む本を3冊だけおいて他は見ない。

 

なかなか一つに絞りたくてもそれを1ヶ月後見続けるのは飽きるかもしれないので凡人は3つでいいと思う。

 

オリンピック選手くらすになれば、もちろん1つだろうけれど。

ひたすらオリンピックに向かって突き進むための情報と努力をしているだろう。

 

けれど、凡人には、それだけの期限も目標もなかなか持てない。

 

けれど、現状維持ではなく、成長を感じたい、できたら今年が終わる年末には、去年より自分は成長したなと感じたいはずだ。

 

たとえばお金と時間が有り余っているならならば、習い事もいいかもしれない。

 

集中して1ヶ月習い事をし続けるのもありだ。

 

もう少しで暑い8月がはじまる。

ここはある意味、踏ん張り時で、8月蓄えれば、9月から年末まで他人より秀でることができる期間である。

 

まず、自分なりの成功する環境を整えよう。

まず、手元にあるスマホのアプリから、情報を3つに絞ってみよう。

まず、本を3冊以外、本棚に閉まってみよう。

 

面白いことに、洋服だってクローゼットに3着だけ入れて、あとを袋に入れてみるだけでも、

明日からのあなたの人生は変わるのだ。

 

環境を整えるとは、まず環境を【簡単に】面倒くさいことをせず、【減らしてみる】ところから始まる。

 

やってみよう!