『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

【成功する環境整備】日々成長マインドセット!のための大学ノート。

【成功する環境整備: 一冊の大学ノートとペンを身近な場所に置いておく。】

 

 

成功ってなに?って定義はいろいろあるけれど、自分が毎日生きてて、成長してるな、進化してるなって感じることは、成功の一つなんじゃないかと思う。

 

毎日24時間過ごして、昨日と変わらない、去年と変わらない、何をやっても良くならないと思っているなら、それはなんだか生きづらい。

 

出来るなら、毎日朝起きて、昨日の一つ学んだ自分がいることが、今日の自分の自信につながったほうが、絶対的に、気分がいい。

 

ちょっとくらい、自信満々で生きてた方がいい。

 

小さな成功、小さな成長は、つい忘れがち。

本当は成長してるのに、忘れていて、変わってない自分に幻滅してしまったり。

 

ある程度の歳になると、昔より若さがなくなったことに幻滅したり。

 

だからこと、適当な大学ノートにでも、

朝、夜、一行でもいいから、感じたこと、出来たことを書き留めておくと、すごく充実感が湧いてくる。

 

大きな文字で、大学ノートに、書く。

 

今日思ったこと、出来たこと、明日に繋げたいこと。

 

それは、小さな成功や成長を忘れず、自分が進化している証を確かめるために、有効な、成功する環境整備なので、

 

ぜひトライしてもらいたい。

 

簡単。

 

適当なノートに、日付と、朝、夜、と書いて、思ったこと、出来たことを書くだけ。

 

時々見直せば、自分って案外進化してることに気づくはず。

 

大きな目標はなかなかクリア出来ないからこそ、小さな成功体験は、大きな目標クリアのための原動力になるから。