『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

【成功する環境整備】一番大切な言葉とは?

成功する環境整備に一番大切な言葉とは?

 

それは、【限界は自分が決めている。】という言葉です。

 

あなたの姿、あなたの能力、あなたの立場。

すべて、あなたが思考し、現実化させたものです。

 

わかりますか?

 

あなたの今の姿や現状は、あなたが考えて、現実化させたものなのです!

 

わかりますか?

 

もう一度いいます。

 

限界は自分が決めているだけ。

あなたの思考が現実化しているだけです。

 

伝わりましたでしょうか?

 

 

モヤモヤイライラ不安焦り怒り嫉妬、受け止めましょう。

素直に受け止めましょう。

あなたは、自分に突きつけられた、自分が考えて現実化してきたことの、結果を受け止めているだけです。

 

嫌でしょう。

できるなら、すべて!うまく行きたい。

いや、私が考えて行動したことは、すべて成功するはずだ!

 

そう思って行動してるのです。

そうじゃなきゃ、信号が青になっていて、渡ることはできません。

 

あなたは、青になった信号だと思って渡り始めた、が、途中後ろから走ってきた人間がぶつかってきた。もしくは、自転車がすれすれに横切ってびっくりした。

 

どんなにあなたが青だ、渡れる!と思っても、予想外のことは起きます。

 

もしくは青だと勘違いして渡っていたり。

 

とにかく、あなたの考えて行動した先に、結果があるのです。

 

誰もあなたの足を一歩前に動かす為に手使って持ち上げる人はいません。

 

たしかにあらゆる情報、環境があなたの思考の判断を鈍らせたり、勧めたりするでしょう。

 

しかし、最終的に行動するのはあなた自身です。

 

そして、あなたのイライラ不安焦りなどの原因となる、【自分への限界】とは、【あなたが作ってるもの】なのです。

 

あなたの限界を、他人は作りません。

 

あなたが限界だと考えた時、思考は遮断され、そこから先は限界だと思ってUターンして諦めるのです。

 

他人が限界を決めてるのではない。

 

あなたが、自分の限界はここだと、勝手に決めて、行動しているだけなのです。

 

はたして、あなたが考える自分の限界は正しいのでしょうか?

 

あなたの世界は目の前に遠くまで広がっています。

どこまでもどこまでも、死が訪れるまで。