『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

『くだらないこと』を熱中するべき理由は?

この世の一番の贅沢は何でしょうか?

 

それはただひたすら、自分の思いついたことを行動に移すことです。

 

今、あなたは会社に向かっていたとしましょう。

その時、ふっと思いつくのです!

『あースタバでコーヒー飲みたい。』

 

そしてあなたは会社に行かず、スタバでゆっくり、あまり混んでいない、席で、コーヒーを飲んでいるのです。

 

贅沢じゃないですか?

 

あなたは今どうしても、富士山に登りたくなりました。

あなたは電車にのり、富士山に向かいました。

富士山に登り始めて、1時間ほどして疲れました。

下山しました。

 

贅沢じゃないですか?

 

え?贅沢に思えない?

なんかへんな人?

 

そうですね。

思いつきで何かしてて、とくにそこには意味を持ちません。

 

他人からみたら、『?』です。

 

でも、当の本人は至って満足だし、贅沢な気分を味わってます。

 

他人はまったく関係ない人生の方を優先するべきです。

 

なぜですか?

 

協調とか集團とか人間関係とか大切じゃないの?と刷り込まれて生きてきました。

 

なぜでしょう?

 

そっちのほうが社会にとって国にとって便利だからです。

 

権力をもっている人達にとって、集團になって、一緒に、連なってくれるほうが楽なのです。

 

勝手に好き放題動かれては困るのです。

 

なので『社会性』『義務教育』には、まず、集団行動ありきなのです。

 

みんなが右を向けば、右をむくように育てたいのです。

『人に迷惑がかからないように』生きることが日本人の常識です。

 

そこからはみ出たら、『おかしな人』になるわけです。

 

でもあなたは社会や国の為に生きてるのでしょうか?

 

もっとシンプルに、あなたの心や体が求めるものを、純粋に、楽しんでみてはいかがですか?

 

他人に迷惑をかけるというのは、注意されてはじめて考えればいいことです。

 

それまで、他人に迷惑がかかっているかはあなたにはわかりません。

 

他人の身になって考えてみたところで、あなたは、その他人ではないので、正解はわかりません。

 

はっきりいうと、他人や社会を気にしすぎです。

 

国がかわれば常識も変わる。

 

『ある行動が死刑になる国もあれば、まったく罪を問われない国もある。』

 

『去年までは正しかったが、今年は間違えになる。』こともある。

 

他人を気にせず、他人から見れば意味のないこと、くだらないと思うことこそ、大切に時間を使うべきです。

 

それが、あなたの正解です。

 

社会や他人の人生を生きないようにしてください。