『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

嫉妬とは何か?

それは、自分と同等、もしくは自分より格下だと思っていた身近な相手が、自分が手にしてないものを、手にしたのを見た時に起こる感情である。

 

もし、自分よりずっと格上の人には嫉妬ではなく、憧れを持つだろう。

 

だいたい嫉妬なんて、あまり意味がない。

もし、自分がその後手に入れてしまえばあっという間に、忘れてしてしまう感情なのだから。

そんな大した意味を持たない感情に、振り回されている場合ではない。

 

あなたの目の前には、たまたまご縁の合った人生が目の前にある。

 

それは、あなただけのものだ。

他人の人生ではなく、あなただけのものだ。

そのせっかく、たまたまやってきたあなただけのご縁を、楽しまないでどうする?

 

人はすべてを持つことはできない。

 

結婚すれば、他の人とドキドキするようなデートは永遠と出来なくなる。

生活の中にパートナーがいるからだ。

 

結婚していなければ、いろんな人とドキドキした時間を自由に過ごせる。

夜誰かに会いに出歩いていいのだ。

 

子供がいれば、子供中心の生活になる。自分のことより子供の人生を共に生きるので、自分都合で動けなくなる。けれど自分の子はみんなかわいいと思うからがんばって育てる。

 

子供がたまたまいない人生なら、ずっと自由だ。自分の人生を隅々まで謳歌できる。

 

何かを取れば、何かは得られないのは当たり前なのに。

 

人間は欲深く、あれもほしいこれもほしいと思う。

 

でもそれは無理なのだから、たまたま目の前にやってきたご縁を充分楽しむべきだ!

 

それをせず、他人を妬んだり、比べたりすることとは、自分の人生を生きていないことになる。

 

あなたにはあなただけの人生が。私には私だけの人生がある。

 

そのご縁の時間を大切に。