『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

子供が出来なかった女性に捧げる言葉。

あなたはラッキーですね。

あなたは子供の世話をする義務から開放されました。

5人に1人の女性は、この幸運が与えられます。

昔から、『女性として産まれたら、子供を産んで、育てなくてはいけない。』と言われてきました。

 

しかし、あなたは努力をしてみたものの、子供は出来なかった。

なので、堂々と、子供は苦しんで産まず、苦労して子供の世話を何年間も見なくてよい権利を得たのです。

 

あなたはこう考えるでしょう。

『でも、それは女性としての義務を果たさなかったのでは?』

 

はい。

それは誰から言われたのでしょう?

だれがそれをあなたにしなくてはいけないと言ったのでしょう?

 

はっきりいうと思い込みです。

 

『子供がいれば、私の人生すべて叶った』と言えますか?

 

あなたは勘違いしてます。

 

子供はあなたのモノではありません。

あなたのために子供は産まれてくるのではありません。

子供は、あなたに助けられて、自分の人生を生きるためにこの世に誕生するのです。

 

子供が自分は海外にいって結婚して、となったとき、あなたの元に帰ってくるのはほんのひとときです。

 

あなたのひまを満たすためでも、あなたの寂しさを満たすためでも、あなたの老後を面倒みてくれるためでもないのです。

 

あなたは子供がいても、いなくても、自分自身の人生を歩むことにかわりはありません。

 

子供に夢を託すのではなく(迷惑です。)、あなたはあなたの夢を叶えるのです。

 

夢がないから子供をつくる、やることないから子供をつくるなんて考えないでください。

 

あなたは子供が出来なかったから、幸せを感じられないのではなく、自分で自分の人生を幸せにしようとしていないのです。

 

子育ては人生の一時に過ぎません。

自分の親をみればわかるでしょう。

あなた自身を見ればわかるでしょう。

 

あなたが親に今合う回数は?

あなたが思春期を迎えて、親に関心を持ちましたか?

親はあなたに夢をたくしましたか?

 

親には親の人生、子には子の人生があるのです。

 

あなたは子供が出来なかったことに、まるで、自分の人生がなくなったくらいの気持ちでいませんか?

 

違います。

あなたの人生は子供がいても、いなくても、あなたはあなた自身の人生を歩むし、願いを叶えるのです。

 

親子が一緒にいる時間はあなたが思っているより僅かです。

子供は自分の人生を1年、1年歩み始めるのです。

あなたが親としてできるのは、環境を整え、見守るくらいです。

 

でも子供が誰かを好きになるとき、すでに親から分離し、あなたとは違う道を歩み初めてるのです。

 

夢物語みたいに、子供ができらた、家族幸せ、私の人生幸せみたいな、お花畑の世界を描くのはやめましょう。

 

妊活で忘れがちな、大切なのは、夫婦二人の形です。

 

子供ありきの夫婦では幸せにはなれません。

 

あなたが親にしてきたことは、子供もあなたにします。

 

子供に夢物語を託さないように。

妊活という果てしない見えない道ばかり見るのではなくて、きちんと自分の夢を叶えてください。

 

あなたの人生はあなたのものです。