『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

情報を真に受けないことの大切さ。

例えば健康に関して情報がたくさんあります。

あれを食べてはだめ、これは食べたほうがいい、など。

 

でもそれをそのまま真に受けないでください。

 

一番大切なのは、あなたの体の声をきちんと聞くことです。

 

この食べ物を食べるとなんか気分が落ちるとか、これを食べるとすぐ太りやすいとか、いろいろなものが口から体に入ると反応をしてくれます。

 

ですから一概に、健康記事にはこう書いてあったからといって、そのままそれが自分に当てはまるかは微妙なのです。

 

自分の回りをみても、胃下垂でたくさん食べても痩せてる人がいます。そういう人は食べるのを減らすとみるみる痩せて不健康そうなってしまいます。

 

逆にたいして食べてなさそうなのに太ってる人もいます。

 

体質というのは必ずあります。

 

自分の体が何を求めていて、何を拒否するのか?よく体の声をきくことが一番大切なのです。

 

いろいろ試してみることは必要ですが、その時の自分の体の声に敏感でいてください。