『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

人生で大切なこととは?

インドに瞑想に行った時、その言葉は舞い降りた。

人生で大切なこと。

それは

「有ることを知る。」だ。

あなたはすでにすべてのものを持って産まれた。

でもそれをあなたは知らない。

いつもあれがない、これが足りない、だから自分の人生は物足りなく幸せになれていないと思うだろう。
死ぬときもそうだ、あれをやっておけばよかった、もっとこうおけばよかったと。


でもそうじゃない。

すでに、あなたはすべてのものをもって、この世に産まれた。
それを知らないから、いつまでたってもないない、あそこにあるかな?と探しにいくのだ。

本当はすでに自分が持っているのに。

でも思うだろう。お金ないよ、友達も恋人もいないよ、仕事も辛いよと、隣の人は自分よりずっといい、ああしておけばよかった、自分の環境が悪かったと。

でもそんな目の前のことを言っているのではない。

形あるものはいつかなくなる。

もっと深く、強いものだ。

「有る」、というのは。

ただ自信があり、どんな時も変化することを恐れず、体の声に耳を傾けることができ、全てはつながっていることを知っていること。

形がないと不安というのは、全て自分がもっていることを知らないから、不安なのだ。

自分が産まれた時から、すべてを持って産まれてきたことに、「気づく」ことこそ、人生で大切なことなのだ。