『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

この人、いつも幸せそうだなと思う人の思考とは?

周りにいませんか?

この人はなんでこんなに恵まれているんだろう。

きっと自分と違って、幸せな毎日が送れる運命の星の元に産まれたんだろうと。

 

でもこれは違います。

どんな人間でも、美人でもブサイクでも、健康でも病気持ちでも、金持ちでも貧乏でも、

すべての人間に、【良い時もあれば、悪い時もある。悪い時もあれば、良い時もある。】に変わりはないのです。

 

昔天下をとった将軍だって、近親者に殺されてしまうことがあります。

グローバルに活躍し会社を世に広めた人だって、病気になって早死することはあります。

 

未来は誰にもわかりません。

明日どうなるかさえ、誰にもわからないのです。

 

ですが、あなたの周りにいる、幸せなそうな人、恵まれてそうな人は、思考が違うのです。

 

良いことがあったらそれに喜び、悪いことがあってもそれに良い意味を、見出すのです。

 

何かあった時、自分は不幸だと思うか?これがあったから、この先これを乗り越えて自身につながるんだと良い意味づけができたりする人は、何があっても、悪い事が起こったとしても、すぐに幸せそうにするものです。

 

悪い事があった時、これはアイツのせいだ、会社が悪い、上司が悪い、親が悪い、自分の運勢が悪いと、周りのせいにする人は、いつも不平不満や、悪態をついては周りの人に嫌がられます。

まったく幸せそうには見えません。それも高頻度に、不幸にあってそうに見えます。

 

でも同じことがあったとしても、自分もこうすればよかったな、次はこうしてみたらいいかもと前向きに考えられる人と、アイツのせいで気分が悪くなった、アイツのせいでと思い続ける人とでは、次の悪い事が起きた時の道も違うものになります。

 

必ず誰しも、良いことがあれば悪いこともやってきて、悪い事があれば、良いこともやってくるものです。

 

それが普通で、悪い事が起きた時こそ、どう自分で意味づけするかで、幸せな時間が増えていく人生が送れるものです。

 

みんな同じ、けれど、どう意味づけし、次に何を選択するか?で未来は変わってきます。