『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

【幸福度が上がる!】プライベートな小さな新しいことを毎日する。

タイトル通りですが、

仕事ではなく、プライベートで毎日、小さな新しいことをすると、幸福度が上がります。

 

例えば、通勤は慌ただしいものですが、本を持っていって読んで見る。

 

例えば、通勤は慌ただしいものですが、紅茶を持っていって、仕事場につく前に時々飲む。

 

例えば、いつもと違った道を歩いてみる。

(少しドキドキします。)

 

例えば、いつもスマホをみてるけれど、たまには外の風景を見つめてみる。

 

いくらでも、昨日と違った、今日を自分で作ることができることを知ること、それは幸福度につながります。

 

人間は、退屈やマンネリや、いつもと同じことに満足できないのです。

昨日と違った今日を味わいたいと思っています。

いつも何か楽しいことはないのかなぁーと思っています。

それが、不平不満、幸せを感じられない原因です。

 

でも、いきなり1億円当たったり、いきなりモデル級の美人になったり、いきなり有能になったりは無理です。

 

でも昨日と違う今日を、自分で作り出せること、その選択肢があることを知っておくことは大切です。