『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

女性の特権をフル活用するべき理由とは?

昔よりも男性が女性化してきたこと(ジェンダーレス?男女平等?女性社会進出によって男性が稼げなくなった?)によって、女性が昔より、男性を羨ましい、もしくは男性のように生きたいと思わなくなったと思います。

逆に男性の草食系、女性化が進むにつれ、男性的な男性を求める女性も増えてきた気もします。

 

さて、男性はさておき、女性はどんどん自由に生きられるようになったのはたしかです。

その中で、女性はもっと女性としての特権を活かすべきだと思います。

 

例えば、口紅。

これは女性の特権です。

男性が公共の場所で口紅をしたら変態になりますw

フリフリしたスカート、これももちろん女性の特権です!

長い髪の毛、これも。

 

もちろん、化粧をする面倒くささ、日焼け防止したり、まだまだ女性だからと雑用を当たり前のようにさせようとする男性は多いのですが、そういうときは、男性に重いものを運んでもらったり、高いところのものをわざとらしくお願いして取ってもらってくださいw

 

もちろん男性でも重いものを女性に持たせる人、動かない人は多くいますが、そういう男性は、男性と思わないでいいです。スルーしましょう。(役立たずのシールでも貼っておけばいいいです。)

 

女性は華のように生きるのが好きです。

それは若さの特権でもあるかもしれませんが、それでも年齢を重ねたからといって、わざわざ年寄りくさい格好をする必要性はまったくありません。

 

男性が出来ないこと、特権を女性はたくさん持っています。

男性が羨ましいと思うことはたくさん女性は持っているのです。

 

ぜひせっかく女性という性で生まれたらのだから、その女性性をフル活用することを楽しんでください。

 

笑顔の女性ほどすてきな生き物はいません。