『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

人間は欲深い生き物だ、それゆえ悩む。

あなたはたくさんの理想があるはずだ。

もっとこういう人間になりたいもっとお金が欲しいもっといい所に住みたいもっと素敵な人間関係を作りたい。

 

それは自分に対しての欲求である。

 

ただその欲求が全て叶うとは限らない。

欲求とは今手元にないから欲しいのだ。

欲しかったものが身についてしまえばそれはもう欲しいものとは違う。

だから欲求とはまだ手に入っていないなかなか手に入らないものを指す。

 

でもなかなか手に入らないものは何かをしない限りは手に入らない。

それは困難がつきものだ。

 

それゆえに人間は悩む。

 

自分が手に入らないものがいつになっても手に入らないからだ。

 

どこまで努力をすればいいのか努力をした先にそれは叶えられるのか?

 

もし努力をした先に結果が見えるものならば早くやるべきだ。

それは必ず手に入る欲求だろう。

しかしそんじょそこらの努力じゃ手に入らない場合もしくはそれが不確実要素の高い要求の場合、

それに固執するのは悩み多き人生を歩んでしてまう。

 

その叶わない夢ばかり追いかける悩み多き人生の道にハマるとなかなか抜け出せなくなる。

まるでそれが叶わないと自分の人生が全て駄目のような気さえしてしまう。

 

残念ながら人間の命には寿命があり悩んでばかりいては命の時間は足りない。

 

できるならば楽しい幸せな人生を送って欲しい。

 

だからこそ欲求が高すぎるなかなか叶わない欲求ばかりを追いかけるのではなく、

必ずその側に努力すれば叶う欲求と

セットで一緒に努力した方がいい。

 

ひとつは叶うし、もう一つは叶うかもしくはかなわないか。

 

もしそのもう一つが叶ったならばラッキー!

 

あなたは努力した結果二つのものを手に入れる。

 

残念ながら一つしか叶わなかった場合も半分はかなったことになる!

 

努力した時間が全て無駄になることはない。

 

是非セットで一緒に努力をしてほしい欲求のために自分の欲求のために。