妊娠虫40歳。

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。

まずはストレスを軽くすることから!

基本は、好きなこと、便利なこと、楽なことを選ぶこと。
そうすればストレスが必ず軽くなる。

不思議と人はわざわざ自分でストレスを作ったりしている。

だれもあなたにストレスを与えたいなんて思っていない。

上司も、旦那も、知らない隣の人も。

だれもわざわざストレスを与えようなんて思っていない。

よく考えてみよう。

何が自分にとってストレスなのか?

例えば長時間働くのがストレスだとする。
長時間同じことをやってるのがストレスなのか?
単純に体力がなく、短時間しか働けないのか区別する。

同じことをやるのが苦手な人は違う作業をするべきだし、短時間で疲れるなら、疲れなそうな仕事をするべきだ。

日本人の我慢という美学は、時には負荷をかけることによって次が、楽になることはある。
けれど、負荷をかけすぎると、必ず後で同じ分だけ、やらなくちゃいけないことが増えるのだ。

例えば、長時間のパソコン仕事で肩と腰が疲れ、不快感、マッサージ屋にいく、働いた時間の給料と、マッサージに払うお金が同じくなってしまったりし、プラスマイナスゼロ、前にはすすめないのだ。

ストレスを積み重ねれば、それ分だけ、どこかで帳尻を合わせるのが人間。
ストレス食いして無駄な贅肉とお金を使う。
ストレス飲みや、ストレス買い物、とにかくストレスを発散させるために、何かマイナスなことを、やらずにはおれないのだ。

だったら、はじめからストレスがかかるようなことはなるべく避けられるよう、頭で考えて行動するべきなのだ。

だれもわざわざあなたにストレスなんてかけようと思ってるわけではない。

結果的に、あなたが、ストレスを感じるように、仕向けてしまってるだけなのだ。

「よーく考えよ〜♪」

毎日ミリ単位でもいいから、ストレスが軽くなるように工夫をしよう。

そうすれば未来は今よりずっと幸せになれる。

プラスマイナスゼロの人生。

人生はプラスマイナスゼロよ。

いいことがあった分、悪いことも同じようにあるんだよ。

あんまりいいこともぱっとしなければ、反面それだけ悪いこともそんなに起こらない。

成功者はそれと同じ分だけ失敗もしてる。
見えないだけ。
失敗してもやり続けるから成功するだけ。

何もしなければ、悪いことも起こらないのと一緒。

どっちを選びますか?

程よく成功すれば、程よい悪いことがやって来る。でも程よくしか成功できないから、大きく成功してる人の足元にしかいけない。

ある歯医者さんがいっていた。
自分は仕事ばかりしていて、時間が空いた時はランニングをする。じっとしてられない。だから早死すると思うと。

たくさん動いたから健康に慣れるわけじゃない。

機械だってたくさん使えば、壊れるのも早い。

スポーツ選手が長寿なわけわない。

長寿が幸せなわけではないけど。
不思議なもので、自分は100歳までもっと長生きしたい、絶対するって人がいる。

なんのために?

私にはよくわからないけど。

とにかく、プラスマイナスゼロの人生。

もし、人生とくに目立ったことはない、自分の人生は地味でなんの意味があるんだろうと思える人はある意味ラッキーだ。
だって悪いことも地味に起きる程度だからw

引き締まった身体は気持ちがいい。

ジム似通いだして、ボディバンプという、ダンベルをもつ運動を始めてから、ヒップアップと胸アップが感じられる。
そして筋トレすると、身体の肌艶がよくなっている。

今日はもう、生理前直前で、気分最悪、ガツガツ甘いものに行きそうなところをぐっと抑えられている。

いつもより身体のむくみが楽なのだ。

これも筋トレのおかげかもしれない。

もっと無駄な贅肉がなくなった、引き締まった身体になりたい。

そうすれば気分も引き締まるはず。

生理前の何とも言えない不快感を少しでも改善し、毎日気持ち良い生活を送りたいのだ。

女性ホルモンに振り回されたくない。


今日から水曜日、日曜日休みになった。わざと隔週にして、気分転換をちょこちょこ入れるためだ。

変な感じだけど。

久しぶりにフットネイル!

f:id:jungood:20180221191308j:plain

飽き性の私は、早く自分を変えたい。
環境も変えたいけど、そうなかなか難しいから、

だったら、自分の行動、考えを変える方が手っ取り早い!

決めたら、それに一直線!

今の理想を形にするのだ!

そして少しでも周りから評価されたい!!

少しでいいのだ。

それだけで私は幸せになれる。

競争心。

最近ちょっと疲れがとれない、、、老化か?

それもあるかもしれないけど、まだまだこれから長く生きていかなくちゃいけないのでそんなこといってられない。

たぶん老化といいわけしてるだけ。

脳だ!

脳の快楽物質が足りないのだろう。

危機に陥ってるとき、新しいものに出会ったとき、好きでやらなくちゃいけないことがいろいろある時、人は頑張れる。

だけど、慣れて、安定して、一般的に恵まれてる状態の時の方が、脳は疲れやすいのかもしれない。

身体も大切だけど、それ以上に脳のケアも大切だ。

心は心臓にあるわけがない、脳の伝達物質にあるのだ。

不安や苛立ち、満足できない、つまらない、負の感情といわれているそれらは、脳からきてるのだ。

もちろん腸からも伝達物質はきているかもしれないが、最終的には脳で処理される。

自分の脳を最高の状態に保つためには、自分の脳を自分でコントロールするべきだ。

できる!

わーわーーわー。

眠い、でも、寝たくない。
明日会社。
でも次の日は休みで銀座にいくし、また2日出勤して、2連休〜、

旦那に大好きだといわれる。
結婚してからの方が、旦那さんは私のことが好きになったらしい。

同棲して3年が経とうとしているが、旦那は毎週1回エッチをしたいという。

私は完全にマグロ。なにもしないのにね。
彼はそれでいいんだろうなぁー。

寝たいのに、寝たくない。

あー今日はジムでトレーニングしたけど、肩こりから筋肉痛に以降しそうだ。

一生懸命すとれっちするも、身体のあちこちが、だるいじゃないか!!

後はね、後はねもっとセクシーに生きたい。

やっぱり刺激や、非日常は必要。

密かにほしい。

慣れと飽きが最大の大敵!

私は、順調に、最低限やりたいことを形にしてきた。

今も、去年半年学校にいったスキルを、今ちゃんとパートでも時給1550円で、比較的好きな得意なことを仕事にできた。
デザインまではいかないけど、近いものをやっている。

それなのに、やはり、人に雇われている以上、仕事はマンネリ化する。
求められる仕事の内容は好きなことばかりができるわけじゃない。

だけど、いつの間にか、カメラの仕事もやりたいなぁーと思ってたことが、少なからずできていたりもする。

理想的まではいかなくても、自分で考えて、専業主婦は暇すぎて無理、少しでも稼ぎたい、仕事をしたい、朝から行くところがほしいと思って形にした。

その前だって、仕事はずっとしてたけど、その時は好奇心が先。

今は好奇心より、自分の少し得意なこと、集中できることを形にした。
今はそれ以上のものが浮かばないし、程よい所にいるわけだ。

それなのに、3ヶ月目で飽きてくる。それでも求められてるうちが花。
パソコンは好きで、スキルを上げるのも好き。
調べるのも好き。

隣の芝生が青く見えたら、それさえも糧にして、もっともっとほしいものを手に入れたい。

今ある環境は前よりよくなっている。
自由度も前より高くなってるはずなのにね。

何かまだ満足いかない。
というより、満足なんてしないんだろうと思う。

満足しないから、いろいろなことを手にしようとするのだ。

感謝感謝あられだ。

満足しないんでいいんだ。
今の自分はちゃんと自分の力で形に少ししてる。

不満はいっぱい、いつだって満足できてないけど、だから、何か新しいことをやろうとするんだから、

まーまーまー、

良しとしよう。

パソコンが使える人間であれ。

コンピューターは人間が時間をかけないとできないことを瞬間でしてくれる。
これからどんどん日本人は減り、人手不足なのに、中小企業では、ワンマンの社長が

いままでの成功体験を持ち出しては、成績不良に終わり、社員のボーナスを犠牲にしている。

もし、あなたがパソコンが本当に使える人であるならば、ワンマン社長の原始的なやり方を推し進めて、いつになったらボーナスが貰えるのか考えるよりも、新しい提案をした方が得策かもしれない。

一番良くないのが、なんだか自分がやってることが成果が出てるのかわからない。ワンマン社長の言う通りやらなくちゃいけないし、それでも成果が出ない。

そういう、自分の時間を使って成果が出てない(=売上に繋がってない)という現実のまま、いればいるほど、その会社のみぞにハマり、身動きがとれなくなり、呑み込まれていくことだ。

自分の中で、あれ?ちがうんじゃないか?もっと効率的なものがあるんじゃないか?とか思ったら一つでも改善できる方法を毎日探すべきだ。

その中でパソコンが使える=
コンピューターと、会話ができるという武器があると、一気にレベルアップする!!

それはプログラミング知識であったり、簡単なところでいうとエクセルの計算式だったり。

何かを始めるときというのは肝心で、どの土台に乗せるかで結果やスピードが何倍にも変わってしまう。

そういうことを、日頃から勉強したり、学んでおくだけで、これからの毎日の仕事が、中小企業のただのパートだろうと、変わってくるのだ。

ただ言われたことを、納得いかないまでも、そこに疑問も持たずやるのは楽だが、そのツケはあなたのボーナスがなくなったり、立場の狭さにつながってくるんだろうと思う。